万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

電子書籍「万年筆で人生を切り拓く」がAMAZON 9カテゴリーで売筋&新着1位 ベストセラー

万年筆で人生を切り拓く: 書くことが楽しくなれば、仕事や勉強が楽しくなる (悦出版) 作者:etsu(えつ) 発売日: 2021/01/09 メディア: Kindle版 2021年1月8日に電子書籍「#万年筆で人生を切り拓く」を出版させていただきました。 そして、なんと、登録9カ…

システム手帳リメイク/ロルバーン×システム手帳A5サイズ

ロルバーン×システム手帳A5 ロルバーンのおしゃれなカバーをシステム手帳化 ダークブラウン ロルバーンのおしゃれなカバーを使いたいけど、システム手帳派の方の為に、ロルバーンのカバーにシステム手帳の金具を取り付けました。 おしゃれなカバーと機能的な…

システム手帳リメイク/ロルバーン×システム手帳バイブルサイズ

システム手帳リメイクシリーズ第2弾 デルフォニックスのRollbahn(ロルバーン)カバーにバイブルサイズの金具を取り付けました。 システム手帳で一番需要の多いバイブルサイズです。 おしゃれなRollbahn(ロルバーン)のカバーでシステム手帳が使用できます…

システム手帳リメイク/Rollbahn(ロルバーン)×システム手帳ミニ6サイズ

システム手帳リメイクシリーズ第3弾デルフォニックスのRollbahn(ロルバーン)カバーにmini6(ミニ6)サイズの金具を取り付けました。mini6(ミニ6)サイズです。おしゃれなRollbahn(ロルバーン)のカバーでシステム手帳が使用できます。【リング用】ロル…

ほぼ日手帳カズン×システム手帳化

人気のほぼ日手帳カズンサイズのカバーとシステム手帳を1つにしたオールインシステム手帳で、使い方次第でとても便利かと思います。ほぼ日手帳カズンサイズのカバーにシステム手帳HB×WA5(バイブルサイズ)の金具を取り付けました。ほぼ日手帳カズンのカバ…

HIGHTIDE(ハイタイド)Lepre(レプレ)×システム手帳化

HIGHTIDE(ハイタイド)のLepre(レプレ)カスタマイズ手帳をシステム手帳化しました。 mini6(ミニ6)サイズです。 コンパクトで携帯性に優れているので普段使いにおすすめです。 発色の綺麗なカラーのおしゃれなカバーをシステム手帳として使できます。 …

SMART FIT(スマートフィット)×HB×WA5 システム手帳

SMART FIT(スマートフィット)のA5カバーノートをHB×WA5サイズのシステム手帳にしました。 SMART FIT(スマートフィット)はポケットなどが複数ありとても使いやすいノートカバーです。 そのSMART FIT(スマートフィット)をシステム手帳として使えるように…

ボストンタイプ×カラーメガネをZoffでカスタマイズ

雑貨さんで買ったメガネに、ブルーカラーレンズを付けてカスタマイズしました。最近お洒落なカラーレンズが流行っていますが、レンズが濃いのが多いかと思います。そこで、薄いブルーでよく見ればわかる程度のブルーカラーレンズにカスタマイズしてみました…

ほぼ日手帳オリジナル×mini6(ミニ6)サイズシステム手帳

ほぼ日手帳オリジナルのカラーズのカバーを使ってmini6(ミニ6)サイズのシステム手帳を作ってみました。ほぼ日手帳オリジナルのカバーは機能的で軽くとても使いやすいです。それにシステム手帳の金具を取り付ける事で、ほぼ日手帳オリジナルの良さとシステ…

HIGHTIDE(ハイタイド)

HIGHTIDE(ハイタイド)のお洒落な手帳カバーをマイクロ5のシステム手帳にリメイクしてみました。 デザイン性も高く、携帯性と機能性を兼ね備えています。 カバー/HIGHTIDE(ハイタイド)Lepre(レプレ) マイクロ5サイズのシステム手帳金具を装着し、シス…

Rollbahn システム手帳化 A5

さて、今回はRollbahn(ロルバーン)のメモカバーA5サイズをシステム手帳化しました。 Rollbahn(ロルバーン)のカバーはおしゃれなものが多いけど、システム手帳派の私にとってはこのRollbahn(ロルバーン)のカバーをシステム手帳として使えないかと考えて…

初めてHB×WA5サイズのシステム手帳を買うならGRAMAS(グラマス)がおすすめ

最近はシステム手帳作りにはまっていて、特にHB×WA5サイズのシステム手帳はいいのがないなと思い自作していました。 自作した記事は過去記事を参照してください。 www.brass-navy.com www.brass-navy.com 自作したHB×WA5サイズのシステム手帳もいいのですが…

ロンハーマンのミニトートはファッション性と機能性を兼ね備えている。

最近は手帳ネタが多かったので、久しぶりにファッション系です。 最近買ったものですが、Ron Herman(ロンハーマン)のミニトートバックです。 こちらはA5の書類が入るくらいの大きさですが、ちょっとした荷物を入れるのにとても便利です。 Ron Herman(ロ…

SMART FIT(スマートフィット)×システム手帳 HB×WA5 Bible サイズ

さて、今回はLIHIT LAB.(リヒトラブ)のA5ノートカバーをシステム手帳化しました。 LIHIT LAB.(リヒトラブ)のノートカバーは機能的で価格もリーズナブルなのでビジネス使用でとても人気ですね。元々はノートカバーとして使用するものですが、システム手帳…

HIGHTIDE(ハイタイド)のLepre(レプレ)をmini6(ミニ6)システム手帳化しました。

今回はHIGHTIDE(ハイタイド)の手帳カバーをカスタマイズできるLepre(レプレ)シリーズをmini6(ミニ6)のシステム手帳化してみました。 過去にシステム手帳化したものは過去記事をご参照ください。 www.brass-navy.com www.brass-navy.com www.brass-nav…

ほぼ日手帳カズン×HB×WA5 システム手帳化(オールインワンシステム手帳)

今回は、ほぼ日手帳カズンのカバーにBible size(バイブルサイズ)のシステム手帳の金具を取り付けてみました。 カバーは、カラーズのブラック×ライトブルーです。 本来、ほぼ日手帳カズンサイズはA5サイズがぴったりですが、今回あえてBible size(バイブル…

システム手帳リメイク/Rollbahn(ロルバーン)カバー ピンク

今回は、Rollbahn(ロルバーン)のカバーをBible size(バイブルサイズ)のシステム手帳にしてみました。今まで作ったRollbahn(ロルバーン)のカバーと違い、今回は色んなカラーがあるシリーズでピンクを選んでみました。 過去に作ったRollbahn(ロルバーン…

Rollbahn(ロルバーン)× mini6(ミニ6)サイズシステム手帳

さて、今回はRollbahn(ロルバーン)のカバーMサイズをBible size(バイブルサイズ)にシステム手帳化しました。 今回のポイントはRollbahn(ロルバーン)カバーの横幅が広いので、市販のペンホルダーを使用すると、ペンを2本ペンホルダーにつけて持ち歩ける…

値段が高いA5サイズのシステム手帳はRollbahn(ロルバーン)のカバーでリメイク

Rollbahn(ロルバーン)のシステム手帳化ですが、続いてはA5サイズです。 こちらも、DELFONICS(デルフォニックス)のRollbahn(ロルバーン)に最適なカバーがあります。 前回の記事でバイブルサイズの紹介をしましたが、こちらはその作り方で、A5サイズにし…

ペンを2本持ち歩くことができるバイブルサイズサイズのシステム手帳

システム手帳は使いやすくて便利。 でも、デザインがビジネスよりものが多く、値段が高いものが多い。 逆に最近の手帳のカバーのデザインはおしゃれのものが多く、バリエーションが豊富です。 そこで、それを組み合わせて使ってみたくなり、ノートカバーとシ…

トラベラーズノートとPLOTTERのいいとこ取り

TRAVELER'S notebook(トラベラーズノート)とplotter(プロッター )のいいとこ取りパスポートサイズ編です。 上記の写真は完成したTRAVELER'S notebook(トラベラーズノート)パスポートサイズです。外側はトラベラーズノートですが、中身はシステム手帳に…

トラベラーズノートとシステム手帳の良さを兼ね備えるトラベラーズノートシステム手帳化

トラベラーズノートは大好きなんですが、システム手帳の使い勝手が良く、最近はplotter(プロッター )のシステム手帳を使ってました。 そこで、トラベラーズノートにシステム手帳の金具を取り付けてシステム手帳化している皆さんのSNSを見て、是非作ってみ…

ワイヤレスイヤホンは手頃なものから始めてみる。

随分前に買ったものですが、現在も継続して使っているので、記事として残しておきたいと思います。 ワイヤレスイヤホンについては、過去記事で違う商品を紹介しています。 www.brass-navy.com この前回紹介したものと、今回のものとの違いは、コードがあるか…

Acru アクリュ のシステム手帳は一生物。

さて、先日オーダーしていました、Acru アクリュのシステム手帳が届きました。 いつも手帳やノートは毎年どれにしようか迷ってしまうし、ほぼ日手帳、トラベラーズノート、自分手帳、モレスキンなど有名な手帳は一通り使用しました。 元々、システム手帳を使…

SABON(サボン)のボディースクラブの限定

SABON(サボン)のボディースクラブは愛用品です。 私は男性ですが、このボディースクラブを使うことでとても肌の調子も良く、すっきりとして、香りにとても癒されます。 そんなSABON(サボン)のボディースクラブですが、色々な限定が発売されます。 こちら…

Lily and Laura リリーアンドローラのBracelets ブレスレットはメンズでも使える。

さて、先日東京の天王洲アイルで開催されたextra preview marketで販売されていた、Lily and Laura リリーアンドローラのBracelets ブレスレットを購入しました。 色んなカラーやデザインがあり、どれにするか、かなり悩みましたね。 今回は、青ベースのレイ…

SABON(サボン)で発売された香水とボディージェル早速ゲット。

最近、SABON(サボン)の店頭の1番いい所に置かれている、香水(ボディフレグランス)とボディジェルを発売日に買ってきました。 それから少し時間が経ってますが、使いこごちなどを記事にしたいと思います。 香りは5種類程ありますが、男性の私でも使いやす…

耳かきが楽しくなるグッズ。

先日、東京出張の際に、丸の内のKITTEの中にあるGOOD DESIGN STORE(グッドデザインストアー)に行ってきました。 そこで、見つけたものですが、耳かきになります。 ミミスキット らせん式ゴムの耳かき ゴム製の耳かきになります。 片方は、360度使って耳垢…

ハンズフリー扇風機でスタイリッシュかつ涼しさを手に入れる。

さて、最近、お洒落な雑貨店の店頭に並んでいるハンズフリーの扇風機。 こちらも早速買ってみました。 雑貨店に並んでいるのは、雑貨のメーカーのSPICE(スパイス)とういう会社のものが多いかと思います。 私は、AMAZONで買いましたが、PICE(スパイス)以…

学生時代にブームになったairmax90をビジネススタイルに取り込む。

さて、最近 air max(エアマック) 90を買いました。 オールブラックなので、ビジネススタイルにも取り込みやすいと思ったのと、NIKE(ナイキ)のマークもブラックなので主張も少なく、見る人が見ればわかるかなという位がちょうどいいかと思い買いました。 …