万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

今日の感点「広告の位置!下よりもやっぱり上!」



今日の感点は、日常で感じたことポイント(点)を私なりの観点で書くことです!

電車のっていて思いました!

上の方にある広告を見た時に、自然と自分は上を向いてました。

また階段をあがるときに、階段の段と段との間に広告があり、それを見たとき、自分は自然と下を向いてました。

下を向くより、上を向いた方が絶対いいすよね!

広告の効果にどれほど影響あるかわかりませんが、

広告を見て

「こんな時代だからこの広告を見ているように、上を向きましょう」

なんて思いました!

神様は下にはいないし、天にいる。

私たちが探しているものは、下には落ちていないし、目指しているのも上。

目線の位置、姿勢を正しく、上を向いている人は、自信に満ち溢れているように魅力見えるし、魅力あるように見える。

上を向いて歩こうよっていう歌もあるしね。

広告は決められた位置に企業が伝えたい事を書きますが、位置が悪ければ、いい言葉もいい写真も伝わらない。

内容ももちろん大事だけど、位置や場所にもこだわって欲しいですね。

最近は広告代を出せない企業も多い。
媒体自体もSNSやスマフォの普及により変わってきています。

紙の広告だけ出しても意味はないとは思うけど、しっかりと考えて作り込まれたものなら、誰かには届く。

ただ、単に広告枠が空いたからといって妥協した広告はやめて欲しいです。

日進月歩の世の中なので、常に変わり続けたいです。