万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

HIGHTIDE ハイタイド 2017年手帳 デールを買いました!



来年の手帳が売り場にたくさん並ぶ季節になりましたね。

最近の手帳のデザインはほんとおしゃれなものが多く素晴らしいです。

 

Apple Watchを買ってから、iphoneと合わせて通知ができるので、スケジュールや今インダーについては、デジタルで管理していこうと思っていました。

しかし、手帳売り場であまりにもおしゃれな手帳を発見してしまいましたので、買わずには入られませんでした。

f:id:brassnavy:20161103234143j:image

↑今回購入したのはこちらのベージュです。

手帳 2017 A6 レフト 2016年12月始まり デール NAX-TYPE HIGHTIDE ONLINE

商品番号 nax4 2,700円(税込)

 

まず、一目惚れしたのは、この色ですね。

4色展開ですが、今回はベージュをゲット。

 

基本服とかはネイビーを基調としていますが、最近のマイブームとして、小物は、キャメル、ベージュ、ココアブラウン、グラファイト、グレー、などアースカラを購入することが多いです。

f:id:brassnavy:20161103234151j:image

そして、この生地感と機能性。

生地はアウトドアースタイルのナイロン素材です。

 

機能性として、ペンを収納できる帯(スペース)があり、ペンをアクセントとして収納することができ、機能性も抜群です。 

 

f:id:brassnavy:20161103234158j:image

↑ペンのカラーや素材もアクセントになりますね。 

f:id:brassnavy:20161103234206j:image

そして裏面ですが、こちらにも帯があり、メモなどを挟むことができます。

 

f:id:brassnavy:20161103234215j:image

私は、Rite in the rain(ライト イン ザ レイン)のインデックスカードホルダー(ジョッター)を挟んでスマートに持ち運びます。

 

サイズも、ベージュとカーキーの色の合わせもバッチリです。

このスタイルに惚れました!

 

f:id:brassnavy:20161103234222j:image

パッケージは袋入れで、品番メモのためタグの写真もとっておきます。

 

実は、この外側に惚れて買ったので、中身の手帳はメルカリで出品しました!

 

今までトラベラーズノートパスポートサイズに書類などを挟んで持ち歩いていましたが、手帳を外して、その中をこちらに移行して使用しています。

 

今まで通り、手帳(スケジュール管理)やリマインダーは引き続き、Apple Watchiphoneで行い、メモなど取ったりクリエイティブな仕事は、万年筆とメモ用紙で仕事していきたいと思います。

 

なので、こちらは、持ち運びスタイルをカッコよくするための仕事道具として使用します!