万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

DELI KITCHEN SOLT&PEPPER 北浜にてランチ



外からみたら、ワインがたくさんあり、いい雰囲気のお店発見。

店内に入ると、夫婦てやってる雰囲気で、どうやら、ワインソムリエセミナーや料理教室をやっている模様、そして、店主はかなりの料理人の様子。

ランチメニューは毎日日替わりのようで、パンかライスしか選べない。

ライスを注文し、今日のライスは3色海老フライ。

すぐに人参のポタージュと、白菜のサラダがだされた。

人参のポタージュ、うっうまい。濃厚。

白菜のサラダ、これが結構な量だけど、これまたうまい。

そして、メインの海老フライが登場。

一つ目、おそらく普通味、うっうまい。
二つ目、カレー風味、うっうまい。
三つ目、あまりのおいしさに、味を確認するのを忘れてしまった。

食後にコーヒーが。
なぜか、ホットなのに、コップでストロー。これだけはわからなかった。

後、ワインのコルクが半分に切られて、箸置きになっていたのは、いいなぁと思った。

多分、この辺りではかなりの人気店だと思う。

食べログにもででこなかったので、知る人ぞ知るって感じかな。

明日はかきグラタンらしい。
会社の近くにあれば…
料理のベースは、フレンチで、ビストロみたいな感じでやってるので、気軽にきて下さいって帰り際に行ってくれました。

ほんとにうまい。
夜も気になるみたいなメニューがたくさん。
ワインとかなり合うらしい。

また良いお店を発見してしまった!

photo:01