万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

モレスキン本『伝説のノート』活用術



ステーショナリー好きの私ですが、

現在、手帳はトラベラーズノート通常サイズを使っています。

パスポートサイズはまたちゃんとした使い道が決まらず悩んでいます。

photo:01


そこで、本日、モレスキン本が発売され、早速ゲットしてきました。

photo:02

モレスキンは、世界で一番愛されるノートとして愛用されていますが、その本が発売されたので、ちょっと勉強してみようと思う。

モレスキンは以前、手帳を、買いましたが、万年筆のインクの相性もあり、裏写りでモチベーションも下がり、一旦断念しました。

しかし、この本と手帳シーズンもありまたもやモレスキンが欲しくなりました。

この本を読んで、もう一度考え直してみよう。

トラベラーズノートのパスポートサイズとの違いがまたピンとこない。

最近荷物も重くなってきたので、軽くするという意味でもモレスキンはいいと思う。

この本が読み終わるころには、どう心境が変化しているのか?