万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

ジークエンス360 ノート ミニ



photo:01


こちらのノート、なかなかいい。
まず、色々とサイズがあるけど、今回ゲットしたのは、モレスキンのポケットと同じサイズ。

そして、ネットではあまり評判の良くなかった書き味ですが、万年筆で書いてもにじまない、裏写りしない。

そして、このノートの最大の良さは、360°開ける所。特殊なのりを使用しているようで、

photo:02

この様に、360°開いて使用できます。
この360°開いて持ってかけるのが、すごく斬新。

持ちやすい。
書きやすい。

リングノートはあの素材感がどうしても好きになれない。

モレスキンの風合いはとても好きだけど、このノートもいい。

当分、
トラベラーズ(手帳)
モレスキン(感情やアイデアの完成系)
ジークエンスノート(なんでも記入。マインドマップの下書きなど)

ジークエンスで書きまくって思考を整理し、モレスキンに清書して、作品化するという流れで使ってみよう。

鞄が重い…。

伊東屋ITO-YA(伊東屋) ジークエンス360 ノート ミニ

¥630
楽天