万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

CORBO財布(モレスキンポケットサイズ)



大阪梅田のE-maのクエルクスさんで、CORBO(コルボ)というメーカーの財布をゲットしました。鞄や財布などを取り扱うメーカーのよう。ビジネスバックもかなりかっこいい。

いい味を出す革の風合いと、文具と絡めて持てる点から買いたい気持ちを抑えられませんでした。

早速手入れした写真です。

photo:05

たしか、16800円位だっと思う。
皮の風合いからして、この値段ばリーズナブルだと思う。

まず、この財布を買った理由、

?外側に切り込みがあり、カード(ヒタパやナナコ)を収納できる。
元々はここに、ペンを収納しようとしましたが、革に切れ込みのラインが入るので、断念。

?二つ折りの所にペンを収納できる。

photo:02


photo:03

マチがあるので、膨らまずにペンを収納できる。ビジネスの時は、シャツやジャケットに必ず、ボールペンや万年筆をさしていますが、プライベートの時は、この財布に差しておけば、すぐに何か書きたくなっても大丈夫。

イデアを逃がさない!

?小物とのサイズか統一できる。

photo:06


トラベラーズノートパスポートサイズ
モレスキン
伊東屋ジークエンスノート

そして、このCORBOの財布。

photo:07


photo:08

大きさがみんな一緒。
このサイズ手に馴染む。
鞄の中もすっきり。

こういったメリットもあり、昨年買ったアニアリーの財布から乗り換えました。

photo:04

こちらの財布もまた使いたくなるかもしれないのでとりあえず置いておこう。

この財布一つで、持ち物がリンクして新しいスタイルができたと思います。