万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

来年の手帳(持ち物)



トラベラーズノートモレスキン、marksの手帳など、様々なものを使ってきました。

どれも使い始めたときは感動。

しかし、続かない。

これは、性格の問題もあるが、日々、仕事内容や書きたいこと、やりたいことが変わるからだと思う。

そこで、まだ使ったことないほぼ日手帳に来年はしてみようかと思う。

普通は、ほぼ日手帳使って、モレスキントラベラーズノートに行く人が多いのかな。

でも、あえてここで、来年はほぼ日手帳に。

photo:01

ラッキーカラーの赤にしました。

サブはトラベラーズノートのパスポートサイズにロディアを挿入。

使い分けたい所もあるが、重くなるので、来年はこれでいこう。

ツールやメモも揃ってるしね。

早く使いたい☆