万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

iphone スマホ用 レンズ 「CLIP SHOT」



photo:01

東京出張の際に新宿ルミネのスマートフォンアクセサリー専門のお店「UNICASE」で見つけたiphoneスマホ用レンズ「CLIP SHOT」。

要はiphoneスマホに装着できるレンズ。

色んな種類があったけど、接写2?までよれる、CLOSE UP LENSにしました。

photo:02

付属のクリップで簡単に装着できます。

接写のメリットとして、「素材感」を表現できるってこと。

photo:04

例えば、こんな瓶がありますが、
トップのコルクをこのレンズで撮影すると、

photo:05

コルクの「素材感」をしっかりと表現できます。

photo:06

また、瓶中央の数字もこのレンズで撮影すると、しっかりとピントがあいます。

これから大活躍してくれそうです!