万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

とても大切な事に気付かされた接客!



少し長くなりますが、是非最後まで読んで下さい!

今日ある服屋へフラフラっと入った時の出来事。

色んなお店に入ると店員さんは
「いらっしゃいませ」というけど、

このお店のある店員さんは、にこって笑って

「ご来店ありがとうございます。」
言ってくれました。

この言葉の奥底には、たくさんあるお店の中から私たちのお店に入ってくれてありがとうございます。という風に感じました。

なんか、いらっしゃいませという言葉が当たり前だったので、新鮮な気持ちでした。

そういう気持ちで、お店を見たので、すべてが素晴らしく見えて、なんの迷いもなく、お気に入りの服を見つけることができました。

この店員さんの素晴らしい接客により、すごく良い買い物をしたと思います。

その逆もよくあると思います。

商品は本当に良くても、売ってる人の接客に気持ちがなかったり横柄な態度だったら、こんなお店で買うか!ってなってどんなにいいものでも、購買意欲はなくなります。

やっぱり、人。

人間の魅力が、なければ、どんないいものも売れない!

だから、魅力ある人を目指す!

人間力を高めることが本当に大切なんだと気付かされた、出来事でした。

少しでも共感していただけたら、コメントいただけるとうれしいです!

ありがとうございます。