読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなノートとペンで書いて、そのデータをデジタルにする方法

ステーショナリー

イデアやデジタルとアナログの融合は常に意識してるテーマです。

デジタルは、iphoneipadMACBOOK AIRなどなど。

アナログは、トラベラーズノートモレスキンロディアほぼ日手帳伊東屋ジークエンスノートなどなど。

そこで今回は、ELECOM SMAFOBUNGとロールバーンA5ノートの組み合わせを紹介します。

まず、ELECOM SMAFOBUNG

photo:01


こちらは、お好きなノートの上にこのフィルムをかぶせて、iphoneの専用アプリで写真を撮るだけで、evernoteやメールでデータとして送れます。

そして、ロールバーンノートA5ノート

photo:02


こちらは、まずノートのデザインがGOOD!そして、ゴムでノートを止めれるので散らばらないし、台紙が硬いので、立っても使いやすい!
photo:03


サイズもipadと相性抜群!

そんな二つの組み合わせが、ライフハックとして色々な使い方を浮かばせてくれると思います。

photo:04


手書きノートの上にELECOM SMAFOBUNGをおいて、専用アプリで撮影!

photo:05


四隅のマーカ部分は切り取られるので、もう少し内側に書かないといけないですね。

SHOTNOTEなど、他の文具もありますが、専用ノートだったり、カメラ機能だと歪みも出るので、自分の好きなノートとペンで書いて、そのデータをデジタルにするという点では、一番いい方法かなと思います!