万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

インスタントコーヒーで、美味しくカフェオレをつくる!



最近はまってる事!

スタバでホワイトモカを頼むと直前にホットミルクをコーヒーに注いでるのを見て、家でもやってみようと思いました。
インスタントコーヒーに鍋で沸かしたホットミルクをコーヒーに注ぐことで、コーヒーとミルクを混ぜて電子レンジでチンするよりはるかに美味しい事に気付きました。
ちなみに、私はコーヒーの知識はないので、悪魔で個人的な見解です。

詳しい方、また色々と教えて下さい。
{BB1C7302-3394-4B1D-B912-CB8C0C6E1E9A:01}

?まずは、インスタントコーヒーとクリープをスプーン一杯ずつ入れてポットのお湯で混ぜて溶かします。
この時、できるだけ少ないお湯で溶かすのがポイントです。この時、お好みで砂糖を入れて下さい。
{01F95EF2-529C-476C-8303-39FA452776E1:01}

?次に鍋で牛乳を温めます。火加減を調整しながら、個人的には、沸騰する位しっかり温めるのがポイントかな。

{9D02ED3B-1692-49D3-A4D9-3687DCCBEABB:01}

?沸騰したミルクを先程のコーヒーにそそぎます。
この時が一番ポイントかと思いますが熱い温度のミルクとコーヒーが混ざり合って美味しくなるのではないかと思います。
{C1FA83F0-9DFA-4A1A-8123-9CBCEE66D875:01}

?かき混ぜて完成!
一度、やってみて下さい。
格段に美味しいような気がします。