読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松屋と豚専門店の違いは?

グルメ・遊び場!

f:id:brassnavy:20161117093030j:image

 

先日、ランチで訪問しました。
今回バラ焼き定食853円をいただきましたが、結論から言えば、とてもおいしかったです。

 

そこで、私が感じたこと。

 

見た目は松屋の定食と変わりませんでした。
キャベツの上にお肉を巻いてだす演出は見た目も良かったです。

 

お肉のクオリティですが、薄く切ってる割には食感もあり、脂ものっていておいしいです。

 

食べログではあまり高得点ではないのが疑問に思う位悪くないです。ただ、牛肉と豚肉は違うとしても、松屋の焼肉定食でも代用はできるかなっと一瞬思いました。

 

この価格で同じようなメニューを提供している以上、付加価値、この店ならではのこだわりを打ち出していかないとお客様には満足してもらえないです。

 

そう言った意味でも、このお店のこだわりは良かったです。

 

f:id:brassnavy:20161117093022j:image

 

まず、黄身ポン酢。
見た目もいいですね。
薩摩赤鶏の卵を使用しているようで色も味も抜群。ポン酢も安い薄いポン酢ではなく、味も濃く、鼻にくる香りもあり、お肉の脂とマッチします。

 

f:id:brassnavy:20161117093813j:image

 

お肉の焼き加減にもこだわりがあるようです。確かに、ちょうど旨味を感じれる焼き加減でした。

お肉を食べる上で最も重要なごはん。大分県ヒノヒカリを使用とのことですが、お肉との相性も抜群で、ぺろっといただきました。


この点は松屋としっかりと差別化できています。確かに松屋も十分おいしいしです。

だけど、このお店の3つのこだわりはとても良かったですし、このお店にくる理由ができます。

 

1番の差別化は黄身ポン酢ですね。
これは松屋では食べれない。

 

ただ、お肉を焼いてだすのではなく、しっかりと考えられているのが分かるランチでした。

 

後は、店の作りと接客ですかね。
夜は宴会のメニューがありましたが、机の並びや大きさを見ても宴会では使いにくいですね。

接客してくれたお姉さんも、愛想はいいですが、入った順番にメニューを聞けなかったり、もう少し周りを見れればいいですね。

 

良いお店なので、今後もがんばっていただきたいです。

 

 

インスタも宜しくお願い致します!

https://www.instagram.com/p/BM6COgNj4LF/

特においしかったのは、#黄身ポン酢 !#ランチ #豚カルビ #定食 #素材の良さ #なんば #lunch #食レポ #ヒノヒカリ #薩摩赤鶏 #卵

 

広告を非表示にする