万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

セーラー 顔料インク 青墨 使用しました!



{E53BC604-1CF1-444F-93C3-1EF28F8375D7:01}

最近は顔料インクにはまっております。
万年筆への負担はあるかもしれないけど、やはり、書いた文字が水に強いのは大きい。

このインクだと、太字などの万年筆で宛名書きとかできますね。

{AB026F89-6A69-4EDD-9618-D8BF9EAD91A3:01}

さて、私は様々なインクを使いましてが、やっぱりブルーブラックが好きです。

服の基調もネイビー(ブルーブラック)と色にしてます。

文具以外でブルーブラックとはあまり認識されてないので、服などのネイビーを表現降る時はブルーブラックといい、万年筆のインクをあえてネイビーといいます。

なんのこっちゃ訳わかりませんよね。
(小さなこだわりです。)

話は脱線しましたが、このセーラー万年筆の青墨顔料インクはやはり素晴らしい。

勿論、万年筆と紙との相性もありますが、ヌラヌラとした書き味とキリッとした筆跡は素晴らしい品質だと思います。

粒子も細かそう(個人的な感想ですが)で万年筆への負担も少なそうに感じます。

{797D0385-09CB-48F0-93B1-40784825A460:01}

{40EB268E-625B-4988-A89F-D2D2002CBAF1:01}


パッケージに製造年月日の記載もあり、流石日本の会社のクオリティです。


{268DE046-1614-451C-B9C4-EFE8E4B406D2:01}

色、筆跡共に大満足です。