万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

HIGHTIDE ハイタイド CLIP BOARD A5 ネイビー



{7DDCABD1-D6A6-4237-BE08-746B804F7BE3}


HIGHTIDE CLIP BOARD MASTERPIECE 
ハイタイドクリップボードスターピース A5 ネイビーを買いました。

432円

仕事道具をネイビーで統一しているので、もちろんカラーはネイビーで!

ロフトやハンズで売っていますが、ネイビーがないんです。ブルーはあるのですが。

今回はどうしてもネイビーが欲しかったので、ハイタイドのネットで買いました。

{51A11269-71D1-4274-8837-BFF0133E0259}

広げたところはちょうどA4サイズになりますが、コピー用紙でオリジナルの台紙を作成し、半分に切ってA5サイズで使用しています。

{6C6EF303-697A-4C8A-AF95-491817AE006D}

左側にはペンホルダーと紙を挟めるフォルダーがあります。

{144BA77B-1EF9-4D21-9104-E3E7A43F4085}

裏面は特に普通ですが、シンプルでコスパに優れた商品です。