読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球選手はグローブにビジネスマンは電卓にこだわる!

f:id:brassnavy:20170208210616j:image

CASIOカシオの電卓買いました。

SL-Z1000-GD-N

デザイン電卓 手帳タイプ

 

 

数字アタマのつくりかたと言う本を読んで、ビジネスマンとしてスマホの電卓を使うのはプロとしてダメなんじゃないかと言う記事が書いてありました。

数字アタマのつくりかた (単行本)

数字アタマのつくりかた (単行本)

 

 

たしかに。

まさしく読んでその通りだと思いました。

 

ビジネスで数字を使うことは必ずありますね。

 

そして、数字を扱うプロが道具に拘らないのも確かにどうかなと思います。

 

プロ野球選手も当然グローブやバットにも拘るし、高級なものがいいというわけではないけど、自分の仕事のスタイルにあった電卓はあったほうがいいですね。

 

私の場合、機能も大事ですが、人前で使うことが多いのでデザインと色に拘りました。

 

ということで早速電卓をゲットしました。

 

今までスマホの電卓を使っていたので、電卓については無知です。

 

その中で、今回この電卓を選んだのは色です。

 

最近の私の持ち物は、ネイビーもしくはキャメル、ゴールドで統一しているので、この色に惚れてこの電卓を買いました。

 

カシオから販売されている電卓ですが、ビジネスっぽくなくておしゃれな色だと思います。

 

f:id:brassnavy:20170208210628j:image

写真のような手帳カバーが付属で付いています。

もちろん私は使用せず、電卓をそのまま使います。

 

人に見られることを意識して、大事に使いたいと思います。

 

f:id:brassnavy:20170208210648j:image

f:id:brassnavy:20170208210658j:image

 記録にパッケージの写真です。