万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

インディゴ色の万年筆インクで濃淡を楽しむ! 



f:id:brassnavy:20170407195225j:image

 さて、先日東京のキングダムノートへ行った時に買った、ダイアミンのインクです。

 

DIAMINE ダイアミン

Indigo インディゴ

ミニボトル30ml

648円

f:id:brassnavy:20170407195219j:image

簡易的なボトルですが、少し試したい時にちょうどいいサイズです。

ダイアミンのインクを取り扱うお店は他にもあるようですが、このミニボトルは、今の所、キングダムノートのみのらしいので、ぜひ、新宿へお寄りの際は寄って見てください。

 

たくさんのインクの取り扱いがあって、試し書きもできます。 

 

 

f:id:brassnavy:20170407195236j:image

さて、色の方ですが、ネーミングにもなっているとおり、インディゴ染めのような、爽やかなカラーです。

 

ブルーブラックと、ブルーの間くらいでしょうか。

 

f:id:brassnavy:20170407195247j:image

 濃淡もしっかりとでていい色です。

インクフローもかなり良いです。

 

中々、気にいったブルー系のインクに出会えませんでしたが、やっと気に入ったインクが見つかりました。

 

ここ最近色んなインクを試しましたが、ブルー系は当分このインクでいこうかと思います。