万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

今日の感点「弱点という個性を活かす!」



個性というと、どうも優れている点にばかり目がいきがちです。
でも弱点があるからこそ他の人にはできない経験ができるという意味では、弱点も立派な個性といえます。

例えば、

「ぬるい自動販売機」
これは猫舌の人にはいいかもしれません。

人は弱点へ目を向けたくないのが普通かもしれません。
しかし、弱点を克服できた時、人は成長していきます。

自分はここが弱点だなって思う所を一度リストアップして、そしてそれを乗り越えるためにどうすればいいか、他に方法がないかを一度考えてみてください。

そこに、また新しい自分との出会いやアイデアが埋めれる可能性があります。

ビジネス分野でも、弱点(困っていること)を改善するサービスが一般的にに多いですね。

今、身の回りにある弱点こそ、新しいサービスの種かもしれません。

不自由なこと、めんどくさいこと、それを改善できればどれほど素晴らしいかを追求してけば、何か見えてくるかもしれません。

きっと横の人も同じことを思っているかもしれません。

気づける人。目配り気配りができる人。

そんな人が社会では重宝されますね。

弱点に気づける感性も大事です。

そして、それを素早く行動できるか。
結局すぐやる人が成果を出していくのです。

弱点を乗り越えていける人を目指してがんばります!