万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

DIAMINE ダイアミン ラメ入りインクを万年筆で使う!



f:id:brassnavy:20161119005451j:image

イギリスのブランドDIAMINE ダイアミンのラメ入りインクを梅田蔦屋書店で買いました。

ラメが詰まるので万年筆で使うのは怖いという人も多いと思いますが、私はそんなことお構いなしに金ペンで早速使用しました!

 

DIAMINE ダイアミン

SHIMMERING シマーリングイン

Sparkling Shadows スパーキングシャドウズ

2,200円+税

 

f:id:brassnavy:20161119005552j:image

 

遠目だとあまり分かりにくいかもしれませんね。

 

ブルー系の色や赤系の色などあったので迷いましたが、最近ブームのアースカラーということで、今回はグレーのインクに金のラメのSparkling Shadows スパーキングシャドウズとい色を使用しています。

 

他に現在は全10色。

 

f:id:brassnavy:20161119005537j:image

 

万年筆のペン先は太い方がラメが分かりやすいかと思います。

色を塗るようにするとラメの量は多くなるので、見た目にもしっかりとラメがあるのが分かります!

 

f:id:brassnavy:20161119005610j:image

f:id:brassnavy:20161119005615j:image

 こちらの写真は接写レンズで撮影していますが、文字でもちゃんとラメがのっていますね。

 

書き味は特に他のメーカーのインクと変わりませんが、インクフローはいいインクだと思います。ラメがガリガリするような感触もなく、現時点では、ごくごく普通の万年筆と使用できています。

 

f:id:brassnavy:20161119000837j:image

インクを上から撮影しましたが、ラメは見えません。

 

f:id:brassnavy:20161119000922j:image

 

瓶の裏にラメが沈んで溜まっているので、使用するときはよく振ってから使用した方がいいです。

 

 

f:id:brassnavy:20161119000844j:image

これからの季節クリスマスカードや年賀状なんかにも良さそうですね!

 

f:id:brassnavy:20161119000908j:image

 

パッケージもしっかりと作り込まれており、ギフトにも最適です!

万年筆で使用するのが怖い人は、ガラスペンやつけペンで使用するのがいいと思います。万年筆で使用する場合は、あくまで自己責任で使用してくださいね。

 

 

f:id:brassnavy:20161119000935j:image最後に念のためタグも撮影。