万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

万年筆インク×ラメにはまった!ダイアミン シマーリングインク エンチャンテッドオーシャン



f:id:brassnavy:20161215215816j:image

以前買った、ダイアミンのシマリングインクにはまってしまい、最近発売された新色を2色買いました。

 

そのうちの一つがエンチャンテッドオーシャンです。

 

f:id:brassnavy:20161215215830j:image

DIAMINE ダイアミン

SHIMMERING ink シマーリングイン

Enchanted Ocean エンチャンテッドオーシャン

2,200円+税

f:id:brassnavy:20161215215843j:image

瓶の底の写真ですが、ラメが溜まっているのがわかります。

コンバーターで吸い上げる時に、瓶をしっかりとふってからコンバータで吸い上げれば、ラメもちゃんと吸入することができます。 

 

f:id:brassnavy:20161215215539j:image

今回買った、エンチャンテッドオーシャンですが、ブルーブラックに銀のラメが入っています。

 

夜空にかがやく星を表現したような上品な色合いです。

 

f:id:brassnavy:20161215215901j:image

ブルーブラックなので、ビジネスシーンでも使えるし、光の加減や見る角度によって表情が変わるのがこのシマーリングインクの良さです。

f:id:brassnavy:20161215215911j:image

こちらはアップの写真ですが、 ブルーブラックの中にシルバーのラメが入っているのがわかります。

 

ただ、以前買ったスパーキングシャドウズはグレーにゴールドラメだったのですごく目立ちましたが、今回のエンチャンテッドオーシャンは、スパーキングシャドウズ程ラメは目立ちません。

 

よく見ればラメの輝きがあり、上品さを表現できるので、ビジネスシーンにはぴったりです。

 

brassnavy.hatenablog.jp

 

 

f:id:brassnavy:20161215215928j:image

最後にパッケージの写真です。