万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

ポスタルコ A5サイズも買ってしまいました!



f:id:brassnavy:20161111004205j:image

 

f:id:brassnavy:20161111004213j:image

 数日前にポスタルコのスナップパッドA6サイズを買いましたが、あまりの使用感の良さに、A5サイズも買ってしまいました。

 

SNAP PAD A5 | POSTALCO

 

今回買ったカラーはライブラリーブラウン。

いい色ですね。

 

f:id:brassnavy:20161111004155j:image

 

上質なテイストで丁寧に作られているのがわかります。

ロゴもいいですね。

 

↓インスタにアップした写真

https://www.instagram.com/p/BMotR9RDP4y/

#ポスタルコ の#スナップパッド #a5 サイズ 我慢できずに買ってしまいました!#postalco #snappad #ブラウン #文具 #bungu #ステーショナリー #stationery

 

以前買ったものと仕様は同じですが、今回はA5サイズです。

裏紙を再利用したり、自分の好きなフォーマットを印刷して挟むことができます

 

f:id:brassnavy:20161111004236j:image

タグの写真。

 

f:id:brassnavy:20161111004247j:image

以前買ったA6サイズと真鍮の万年筆と写真を撮ってみました。

使い分けとしてA6サイズはメモを書く、A5サイズは、アイデアを買いたり、考えをまとめたり、少し大きなスペースで書けることを利用してクリエイティブに使いたいと思います。

 

A6サイズとA5サイズはシリーズが違うようで、紙の質感も違います。

A5サイズの方が高級感があります。A6サイズは紙でできているので、痛むと使えなくなるかもしれませんが、値段がまだリーズナブルなので、迷っている方は、まずはA6サイズを買って使ってみてから、大きいサイズを買ってもいいと思います。

 

まさしく、私がそのパターンですが、決して安いものではですが、アイデアが素晴らしく丁寧に作られているのがわかるので、本当に気にっています。

 

大事に使用したいと思います。