万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

情報カードでアイデアをまとめる仕事道具。ジョッターコレクション増えました!



f:id:brassnavy:20161221225739j:image

アメリカのブランド、ライトインザレインのジョッターを新たに買いました。

日本の店頭で販売している所はないので、Amazonで買いました。

 

詳細は下記になります。

Rite in the Rain (ライトインザレイン)

インデックスカードホルダー 02-12-rite-0002

C991T

 

以前同じようなものを買っています。その時の記事です。

brassnavy.hatenablog.jp

 

品番は同じなので、仕様変更なのでしょうか?

f:id:brassnavy:20161221225744j:image

こちらは、反対側になります。

シンプルでいいですね。

 

f:id:brassnavy:20161221225748j:image

今回、新たに買った理由は、以前のものと違って収納できるポケットの構造と2つ折でシンプルに使用できる点です。 

f:id:brassnavy:20161221225754j:image

もう一つは、紙を挟む部分が以前は黒ですが、今回のものは、本体色と同じアースカラーのカーキー色で統一されている点。

 

かなり、見た目もスタイリッシュですね。

 

購入時に純正の情報カードがついています。

防水の情報カードです。

 

f:id:brassnavy:20161221225803j:image

タグの写真です。

 

f:id:brassnavy:20161221225808j:image

構造やカラーはとても気に入っています。

しかし、今回のものは作りが雑なように思います。

写真で伝わるか分かりせんが、ミシンの縫い目がかなり歪んでいますね。

 

これからは、こちらにアイデアやメモを記入する、仕事道具として使用したいと思います。

 

Rite in the Rain(ライトインザレイン) インデックスカードホルダー 02-12-rite-0002

Rite in the Rain(ライトインザレイン) インデックスカードホルダー 02-12-rite-0002