万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

ライトインザレイン メモカバーにロディアとkaweco



アメリカのブランドライトインザレインのメモカバーを少しカスタマイズしました。

 

購入時の記事は下記です。

brassnavy.hatenablog.jp

 

今回使用しているのは、Rite in the Rain ライトインザレイン 3X5 メモカバーです。

 

本来は純正のノートをカバーするものですが、私は普段使いのkawecoとロディアを組み合わせて使います。

 

f:id:brassnavy:20161216163912j:image

 

ロディアはno11がサイズ的にちょうどいいです。

愛用のkawecoを5本反対側に収納することができます。

 

これでこのケースを持っていれば、メモとペンを一緒に持ち歩けるので、持ち運びに便利で、外出先でのメモやアイデア書きができます。

 

f:id:brassnavy:20161216210656j:image

 

ペンとメモが同じところにあるのは、結構重要かと思います。

意外とペンフォルダーがついたメモカバーはないと思います。

 

f:id:brassnavy:20161218000056j:image

 

このケース本来はペンを外のポケットへ収納するタイプですが、こちらにペンを収納するとボコボコするので、あえて中に収納しています。

 

KAWECOのペンの長さがちょうどいいですね。

ペンの長さが長いとこの形で持ち歩くのは厳しいかと思います。

 

また時間がたてば違う使い方をするかもしれませんが、とりあえずこの使い方で様子をみてみます。

 

Rite in the rain [ライトインザレイン] №935ノート用ケース (小) (TAN)

Rite in the rain [ライトインザレイン] №935ノート用ケース (小) (TAN)