万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

Twitter(ツイッター)で人生が変わる(大袈裟めに)



ちまたで流行ってる、Twitterツイッター)。
始めてみても、対してコメントもないしというレベルで断念する人も多くない。
私も、そのうちの一人である。

がしかし、Twitterツイッター)関連の本を2冊読んでみた。
特にこの一冊Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書)/根岸 智幸

¥780
Amazon.co.jp

Twitterツイッター)はただ、つぶやいて、それにコメントされるだけだと思ってました。
でも、この本を読んで変わりました。一度、みなさんも読んでみて下さい。

ブログ、メルマガ、RSSなど、webからの情は波のように押し寄せてきます。
その窓口を一つにできるのがTwitterツイッター)。

mixiは友達との相談などにおいておく方が良い。

Twitterツイッター)は140文字と限られています。
長いブログやメールマガジンを読まなくてよい。
そして、Twitterツイッター)の中には、ブログや、HPのURL、YouTube、写真もはることができます。

ここからが、使い方。
たくさんの企業(ユニクロファミリーマート)や、書名人(本の著者や鳩山総理など)もTwitterツイッター)を始めています。

企業は、お得情報や新商品など、著名人は本の不明点などにも答えてくれる人もいます。

Twitterツイッター)はつながりです。

自分が、欲しい情報をもっている人をフォロー(Twitterツイッター)ならではの言い方)する。
特に、専門分野や趣味の分野でつながると、いい情報が入ってきます。

私の場合、「ステーショナリー」や「革製品」が好きなので、「ステーショナリー」や「革製品」のつぶやきをしている人をフォローしたり、自分自身も「ステーショナリー」や「革製品」について、つぶやくとフォローしてくれる人がいます。

Twitterツイッター)はリアルタイムで情報が発信され、それも、自分に必要な情報だけをピックアップする。WEBを立ち上げて、自分からブログやホームページを見なくても、Twitterツイッター)を立ち上げれば、テレビのように情報が流れてくる。興味がない情報は、そのまま流し(140文字なので気軽に読み流しができる)、必要な情報を読んだり、それについてつぶやいたりする。

ニュースサイトもあるので、これをフォローしておけば、大概のニュースは網羅できるし、天気予報もある。

Twitterツイッター)にはちょっとした、ルールや使い方がある。これが分からなくて断念する人もいる。上記の本を読めば、だいたい分かるが、それがめんどくさい人は、私をフォローしてくれれば、分かる範囲で、フォローします。

長くなりましたが、使いこなせれば、最高のツールです。
Twitterツイッター)で人生が変わるなんて、本も出版されていますが、私はそう感じるうちの一人です。

Twitterツイッター)でつながりましょう!

私のアカウントです。@sakkakibun 作家気分

Twitter(ツイッター)の新規登録はこちら
右下の言語を、日本語に変えて進めてください。

ではでは、Twitterツイッター)を楽しみましょう!