万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2013-01-01から1年間の記事一覧

p.s.f.aのノベルティ!ミッキーのタオル!

p.s.f.aのDMを持参したら、何も買わずに、ミッキーのタオルもらえた。ノベルティにしては中々のクオリティ!

グローバルワーク オックスフォードシャツ ゲット

夏も冬もここのシャツを着ることが多い。コスパとクオリティが期待値を超えている。シンプルでありながら、おしゃれに見えるところがGOOD!

JINS PC クリアレンズブルー

今更ですが、前から気になっていたJINS PCを買いました。メガネが似合わない顔だとずっと思ってましたが、これは、結構しっくりくる。ブルーライトのカットは30%程度だけど、使用感は多少マシなような気がする。

アーバンリサーチ MANO FECE 真鍮ブレスレット

アーバンリサーチ MANO FECE 真鍮ブレスレット、ゲットしました。素材ではシルバー925や真鍮が好きです。経年変化を楽しんだり、素材本来の良さを楽しめるので。時計と重ねづけするとおしゃれ!

TIMEX/タイメックス モダンイージーリーダー

久々に時計買いました! TIMEX/タイメックス モダンイージーリーダー 品番/T2N338この時計、U一万円なのに、クラシカルなイメージで大人っぽさと、シンプルながらかわいさももった、コストパフォーマンス抜群の時計です。ビジネスにもカジュアルにも両方使…

Love Soul Dream カリフォルニアシリーズ ワンショルダーバッグ

ヨドバシカメラ梅田店のファッションゾーンの直営店にて、Love Soul Dream カリフォルニアシリーズ ワンショルダーバッグ(品番/CA-006)をゲットしました。合皮ですが、すごく軽い革を使用していて、頑丈かつ、スマートに持ち歩ける鞄です。この鞄、サイズ…

ロディアのメモ帳を定期入れとする方法!

ロディア メモパッド No.11 コバルトブルー 品番/cf11iccbl をまずゲット!色んな色があるけど、コバルトブルーがおしゃれかと。まず、普通にロディアのメモ帳として使います!次に、ロディアの背表紙とカバーの間に定期券やsuicaやpitapaなどを入れます!…

マークス スタンプ ベーシック レッド

手帳やマーキングに最適なスタンプゲットしました。 ちょっとしたおしゃれですね。はさみ、メール、電話、本のモチーフ。電話があったことの伝言にも、遊び心があっていいと思います。

好きなノートとペンで書いて、そのデータをデジタルにする方法

アイデアやデジタルとアナログの融合は常に意識してるテーマです。デジタルは、iphoneにipadにMACBOOK AIRなどなど。アナログは、トラベラーズノートにモレスキンにロディア、ほぼ日手帳や伊東屋ジークエンスノートなどなど。そこで今回は、ELECOM SMAFOBUNG…

とても大切な事に気付かされた接客!

少し長くなりますが、是非最後まで読んで下さい!今日ある服屋へフラフラっと入った時の出来事。色んなお店に入ると店員さんは「いらっしゃいませ」というけど、このお店のある店員さんは、にこって笑って「ご来店ありがとうございます。」と言ってくれまし…

green label relaxing オホ デ メックス レッド ブレス 買いました!

green label relaxing オホ デ メックス レッド ブレス ゲットしました!最近、こういうのん流行ってますね。時計との相性抜群! アクセントになっていい! 角度によってチャームが見えたりして、おしゃれ!OJO DE MEX オホ・デ・メックス ” Rosario ” ブレ…

retaw買いました!

最近はシャボン系の香りにはまってます。そこで、retaw(リトゥー)というメーカの香水感覚で楽しむ全身用Body Shampoo(フレグランスボディシャンプー)と消臭しながら香りをまとうFabric Liquid(ファブリック・リフレッシュナー)を買いました。BARNEY 透…

ぺんてる サインペン!

昔、学校の先生が添削するのに赤使ってるのに憧れていたので、一回使って見たかった!ヌラヌラ書けて気持ちいい!今回、赤と青買いました!緑は前回買ったもの。 デザイナーとコラボしたモデル?THIS IS A PENと印刷されてます。色も綺麗で、値段の割には、…

シャボンの香り/アクアシャボン

モテる男はシャボンの香りらしい。 という事で、買ってみました。アクアシャボン。風呂上りみたいないい香り!VIP 【アクアシャボン】 フレグランス EDT SP 80ml 今だけレビューを書いて送料... ¥2,100 楽天アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 80…

THIS IS A PEN PENTEL サインペン

THIS IS A PEN PENTEL サインペン、品川のSmithにてゲットしました。このサインペン、書き味最高! よく、先生が採点する時に使ってたやつ?かな。THIS IS A PENのロゴは誰かデザイナーとのコラボのもよう。色は緑にしたので、スケッチやラフの作成に使おう…

リバーシブルガーゼハンカチ 細ストライプと万年筆

買いました。捺染てぬぐいをはじめ和雑貨を扱ってる株式会社ケイスという所が販売している。日本製でカーぜという事で肌触りも最高。ワンポイントの万年筆がおしゃれ!万年筆好きにはたまらない逸品です。

iphone スマホ用 レンズ 「CLIP SHOT」

東京出張の際に新宿ルミネのスマートフォンアクセサリー専門のお店「UNICASE」で見つけたiphone•スマホ用レンズ「CLIP SHOT」。要はiphoneやスマホに装着できるレンズ。色んな種類があったけど、接写2?までよれる、CLOSE UP LENSにしました。付属のクリップ…

表参道 BRASS SHOP NO1 真鍮素材

先日、東京出張の際にふらふらっと表参道の裏通りで見つけたお店、【BRASS SHOP】。真鍮素材ばかり扱う、真鍮専門店。扉のとってやインテリアに真鍮を取り入れるようなパーツが多かった。そこで、【no1】の真鍮素材を買いました。そして、それをiphoneケース…

TYPY スウェード ローファー ブラウン

ずっと、スウェードのローファーが欲しくて探していましたが、コスパとデザインがいいものがなく中々買えませんでした。そして、先日のバーゲンにてやっと納得のいくものをTYPYでゲット! 安心の日本製で底もしっかりしている。真夏以外は足元をおしゃれに見…

「munekawa」&「OLDandSTILL」インシャル入りチャーム靴べらキーリング

愛着を感じられるものを目指し革製品を製作するブランド「munekawa」&「OLDandSTILL」。今回は、大丸梅田店にてイベント中という事で【インシャル入りチャーム靴べらキーリング】をゲット!カラバリが豊富だったので、迷いましたが、やはり、赤好きという事…

シンラクリエーション iphone5ケース モレスキン

iphone5ケース 手帳型で、メモとiphone5を同時に収納できる。iphoneで調べ物をしながら、その横でサクッとメモなんて事ができる。メモとケースの隙間に定期(pitapa)もいれて、定期ケースとしての役目も!シンラクリエイションというデザイン会社が作ったら…

UNITED ARROWS IDカードケース

UNITED ARROWSでIDカードケースを買いました。ノーネクタイの時に胸元のアクセントとして使いたかったので。実際はIDカードを入れていないので、今はファッションアイテムとしての使用のみです。ネクタイと同じ生地とデザインなので、ジャケットスタイルにも…

BRUNO(ブルーノ)ipadオーガナイザー

いいipadケースが見当たらなかったが、(5000円オーバがほとんどなのに、洗練されていない)、これを見つけた時は一瞬で一目惚れ。真っ赤で、丸みを帯びたデザインと素材感、そして、高級感。すべてにおいて一目惚れでした。開発した人、センス抜群!BRUNO(…

retaw car tag 香りタグ

先日、MSPCで買った、香り付きのタグ。こちらは、シャボンの香り。 本来は車に香りをつけるためのタグらしいが、店員さんのおすすめで、鞄につけると鞄がいい香りとの事で、購入。鞄を開けるたびにめっちゃいい香りっておしゃれ!

iPadのRetinaディスプレイ

久々の投稿。iPadのRetinaディスプレイ買った! iphoneとipadの連携など、便利!