万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末でつくる紙文具でアイデアを形にする。

週末で作る上文具と言う本をゲットしました。 アマゾンで見つけたのですが、ポスタルこのようなメモを作れるページがあったので興味が湧いて購入しました。 こちらは、髪を使った文具を作れる本ですが素晴らしいクオリティーの商品がたくさんと掲載されてい…

アンティークなネジやパーツが揃う、つむぎ商會!

以前から、雑誌に掲載されてるのを見て行きたかったお店、つむぎ商會へ行ってきました。 つむぎ商會 〒546-0001 大阪市東住吉区今林2-12-17 tsumugisyokai.com 倉庫の二回に上がると、すばらしい世界観で、ヴィンテージやアンティークのネジやパーツ、家具な…

人生の教訓 毎日読みたい365日の広告コピー

毎日読みたい365日の広告コピー 松浦弥太郎 ライツ社 インスタのフォローワーさんの投稿を見て欲しくなって早速ゲット! 数行の、そして、数文字の言葉でこれだけ心の中にズドーンと響くのは本当にすごい。 しっかりと考えられて、言葉にされたコピーは、こ…

グローバルワークのフェイクレザートートバックはコスパ最高!

さて、先日読んだ、ユニクロ9割で超速おしゃれに載っていました、GLOBALWORK(グロバーバルワーク)のフェイクレザートートバックを早速ゲットしました。 本のユニクロ9割で超速おしゃれの過去記事については↓↓↓ www.brass-navy.com ユニクロ9割で超速おしゃ…

人生を変えてくれる本!UNIQLO(ユニクロ)9割で超速おしゃれ。

久しぶりの本の投稿となります。 私は、本が大好きです。本を読むことで知識が増えることはもちろん、自分の考え方や感じていたことを確認したり、本から刺激をもらったり、人間を成長される上で、本を読むことは必ず必要なことだと思っています。 さて、今…

サインペンのスラスラの書き心地にハマる。PILOTのサインペン。

PILOT(パイロット)の万年筆のスペアインキが使えるサインペンをゲットしました。 先日、東京駅のKITTE(キッテ)のANGERS(アンジェ)で学校の先生の採点ペンや赤ペン先生が使っている赤ペンのプラチナ万年筆のsoftpen(ソフトペン)をゲットし、記事にも…

初挑戦!retaw(リトゥ)の人気の香りの一つ、ALLEN(アレン)

さて、私は香り物をretaw(リトゥ)で統一し、スキンケア系をSABON(サボン)で統一しています。 あ、一応メンズですが、香り系やスキンケア系の商品は好きです。 香り系はretaw(リトゥ)で統一していますが、その中でも香りはBARNEY(バーニー)で統一して…

やっぱりこれが一番いい香り!retaw(リトゥ)BARNEY

最近立て続けに購入している、retaw(リトゥ)練り香水ですが、やはり1番好きな香りのBARNEY(バーニー)を追加で購入しました。 retaw(リトゥ) fragrance solid perfume フレグランスソリッドパフューム 練り香水 BARNEY バーニー 1,944円 この練り香水は…

赤ペン先生に憧れる。プラチナソフトペンで校正する!

さて東京出張の時に東京駅のKITTE(キッテ)にあるアンジュビューロでプラチナ万年筆のSOFTPEN(ソフトペン)を買いました。 PLATINUM/プラチナ万年筆 SN-800C RED(レッド・赤) 800円+税 こちらは、学校の先生がよく添削に使っていたペンかと思います。 …

心やすらぐ仏像なぞり描きでスッキリ

最近は少しモヤモヤする事が多くなり、やる気もなくなっていました。そういう時は本屋に行くのですが、ふとっ目に入ったのが、心やすらぐ仏像なぞり描きという、仏像をなぞってリラックスするという本です。 元々、万年筆で文字を書いたりするのは好きな方で…

retaw(リトゥ)のフレグランスボディーシャンプBARNEYで、爽やかな石鹸の香りを身にまとう☆

さて、最近はSABON(サボン)のボディーシャンプーなどSABON(サボン)商品を中心に使っていましたが、SABON(サボン)の香水(ボディースプレー)関係が欠品中のため、久々にretaw(リトゥ)の商品を愛用しています。 今回、新たに買ったのは、以前購入して…