万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

週末でつくる紙文具でアイデアを形にする。



f:id:brassnavy:20180227195344j:image

 

f:id:brassnavy:20180227195348j:image

週末で作る上文具と言う本をゲットしました。

 

アマゾンで見つけたのですが、ポスタルこのようなメモを作れるページがあったので興味が湧いて購入しました。

 

こちらは、髪を使った文具を作れる本ですが素晴らしいクオリティーの商品がたくさんと掲載されています。

 

そして図面や作り方も書いてあるので、材料と道具があれば今すぐにチャレンジできるかと思います。

 

私の目的は、この本のそのまま作る事はもちろん、まずこの本で作ったときに手に入れた技術や感性を生かして、自分の欲しいものを作りたいと言う思いがあります。

 

特に、ポスタルコについてはとても素晴らしい商品で使いやすいですが痛みがとても気になります。

 

ポスタルコについての過去記事は↓↓↓

 

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

 

特に、ポスタルコについてはとても素晴らしい商品で使いやすいですが痛みがとても気になります。

 

後は、私はA5サイズを使用していますが、ポスタルコの場合、上部の部分にボタンがあり上部で止める形になります。

 

書いたアイデアやメモを保存しておくファイルを探しているとA5サイズは長辺の部分の横に穴が開いているファイルが多く、上部短辺の部分に穴が開いているファイルは非常に少ないのです。

 

なのでポスタルコのA5サイズの横版を自分で作りたいと思う言う思いがあり、この本を参考にしたいと思いました。

 

それ以外の商品もとても興味が湧くような商品が多く、いろんな商品を作ってみたいと思いました。

 

最後のページに必要な道具なども書いてくれているので、まずは作りたいものからチャレンジし道具も徐々に揃えていきたいと思います。

 

ここのページに書いているものを作ることで必ずまた自分の感性に何か生まれると思うので、それを活かして今後の仕事や自分の身の回りの仕事道具の作成に挑んでいきたいと思います。

 

 

週末でつくる紙文具 書く、整理する、保存する 目的別・30種類のつくり方

週末でつくる紙文具 書く、整理する、保存する 目的別・30種類のつくり方

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BfqQVqQANMz/

#週末でつくる紙文具 #ポスタルコ風 なものの作り方があったので、気になって買いました。ゆっくり読みたいと思います。#週末 #つくる #紙文具 #ポスタルコ #文具 #bungu #クリエイティブ #ものづくり #書く #整理する #整理 #保存する #保存 #永岡綾 #グラフィック社 #グラフィック #読書 #ステーショナリー #stationery