万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

STAEDTLER 2mm芯 青を仕事道具に!



普段は2mm芯のシャープペンシルを使用しています。

0.5mmだとポキポキと折れるし、0.7mmや0.9mmも口金の先のの部分がシャツのポケットを破いたり、ペンケースの中で他のものを傷つけてしまうのであまり好きではありません。

2.0mmだと、先を尖らせば細くなり、細かい文字も書けるし、芯自体が太いので鉛筆のように使えて、スケッチなどもにも使えるから好きです。

そして、その2.0mmシャープペンシルのバリエーションを増やしたいと思い、今回、カラー芯の青を買ってみました。

 

f:id:brassnavy:20170719182233j:image

STAEDTLER/ステッドラー
marslumochrom/マルス ルモクローム
blue/ブルー/青
2mm芯/色芯/カラー芯/芯フォルダー 

500円+税

f:id:brassnavy:20170719182246j:image

早速買いて見ましたが、色鉛筆のような柔らかい書き味です。

f:id:brassnavy:20170719182306j:image

メーカーのホームページによると、2H程度の強度がある、プラスチック芯の為、紙面への定着に優れ、水や汗で滲まず変色や退色がほとんどないととの事です。 

f:id:brassnavy:20170719182317j:image

青色の色芯を使う事で、スケッチやラフ画の作成、またアイデア出しにも使えるので、仕事道具として使用できるかと思います。

f:id:brassnavy:20170719182332j:image

 ↑こちらは芯を拡大した写真です。

f:id:brassnavy:20170719182342j:image

↑削り器で削れば、かなり細く削ることができます。

 

↓最後にパッケージの写真です。 

f:id:brassnavy:20170719182358j:image

 

f:id:brassnavy:20170719182415j:image

 

f:id:brassnavy:20170719182426j:image

 

インスタグラムも宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BWrqHHIFun8/

普段は2mm芯の#シャープペンシル を使用していますが、#カラー芯 の#青 を買ってみました。#色鉛筆 のような#書き味 です。#STAEDTLER #marslumochrom #blue#2mm #ステッドラー#2mm芯#ブルー #色芯 #芯フォルダー#文具#bungu#stationery#ステーショナリー#business #ビジネス #仕事道具 #スケッチ#ラフ#アイデア #シャープ#シャーペン

 

 

ステッドラー ホルダー芯2mmマルス4本入・ブルー 204 E4-3

ステッドラー ホルダー芯2mmマルス4本入・ブルー 204 E4-3