万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

古潭ラーメンは安定の美味しさ!



f:id:brassnavy:20170627191502j:image

久しぶりに、食レポアップします。

 

らーめん古潭 あべのハルカス店
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館あべのハルカスダイニング12F
960円(平均)630円(ランチ平均)

古潭 アベノ地下店

食べログ 古潭 アベノ地下店


何回も行っている古潭ラーメンですが、今回はあべの地下店に行ってきました。古潭ラーメンの第1号店みたいですね。

f:id:brassnavy:20170627191516j:image

さて、ここのラーメンは少しこってりとしたスープですが、麺との絡みもよく、食べやすいラーメンです。

 

麺は太麺ですね。

味噌ラーメンを注文しました。

 

あまり、こってりとしたラーメンは得意ではないのですが、古潭ラーメンは自分の中では、そのギリギリラインで、個人的には好きです。

 

f:id:brassnavy:20170627191529j:image

セットにしたので、餃子とご飯も付いてきました。

餃子普通に美味しいです。

 

よく昔からある中華料理屋さんから出てくる餃子のようで。肉汁もあり、皮もパリパリで、ご飯が進みます。

  

f:id:brassnavy:20170627191543j:image

ご飯ですが、この日は少しパサパサでしたね。

後、ちゃんの端が少しかけていたので、そこは少し残念でしたね。

 

19時頃に来店しましたが、サラリーマンの方を中心に次々とお客さんが入ってきました。

 

やはり男性にはとても人気のあるラーメン屋さんですね。

 

味はとてもおいしいのですが、なんとなく少し詰めが甘いような気がしました。

 

店員さんはアルバイトの学生さんかと思いますが、若い方がラーメンを作っておられたので、マニュアル通りに作っているかと思いますが少し味が落ちたような気がしました。

 

しかし、安定の美味しさがあるのでたまに食べたくなる味です。

 

Instagramもよろしくお願いします↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BWqmlnvlXTF/

随分前に食べた#古譚 の#ラーメン 美味しけど、器の端が欠けていたりするのは少し残念。#たまに食べたくなる #古譚ラーメン #こたん #餃子 #味噌ラーメン #阿倍野 #あべの #天王寺 #てんのうじ