万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山わさび醤油漬け

先日秘密のケンミンショーでやってた激辛特集。北海道の名産品 山わさび醤油漬け物産展で購入! わさびのツンとした旨味が最高。魚料理との相性抜群!

SHIPSの香り アロマオイル N°2

SHIPSの店内がすごくいい香りするのをご存知でしょうか。フロアーごとにアロマをたいているそうです。レディースフロアーがN°1とN°2、メンズフロアーがN°3とN°4らしい。このN°1とN°2がとにかくいい匂い。 今回はこのN°2を先日買った無印のアロマディフゥーザ…

無印良品 カバンフック 便利!

無印良品のカバンフック買いました。 ずっと探していましたが、結構値が張るよね。最初はトロイカジャパンが先行して販売していたような…。 カウンターで飯食う時とか、すごい役立つ。無印良品なので、いたってシンプルですが、値段にとのバランスがいいと思…

無印良品 超音波アロマディフューザー 買いました。

アロマディフューザー流行ってるね。水を入れてアロマをたらすと、部屋がいい香り。光も調節できて、何と無く安眠できる気がする。もちろん、タイマーもついているので、つけ忘れの心配なし。 癒しの香り、写真ではわかりにくいけど、かろうじて見えるか。そ…

タウン&カントリー PLAY買いました。

値段に関係なく時計が大好きです。 時計ばっかり買ってるね。この時計、かなり安いです。 オリエントが出してるタウン&カントリーというブランド。サーフィンする時につけるのがコンセプト?その割には10気圧防水なので、海は危険。軽く水遊びする程度ならO…

財布買い替えました!kissora 東京ソラマチ

自分は本当革製品が好きだと思う。 こないだ東京ソラマチ(スカイツリー)に行ったときに見つけた、Kissoraというお店。ここのお店のクオリティとコスパがやばい。そこで一目惚れした財布をゲットしました。このグリーンの色合いがかなりいい。 値段は秘密。…

真鍮コレクション? イニシャル『Y』とナンバー『1』のキーホルダー!

先日、スカイツリーに行ったときに見つけた革専門のお店、kissora。ここのお店のクオリティと値段かなりいけてる。そこで、キーケースとインシャルとナンバーのモチーフの真鍮キーホルダーを買いました。真鍮むき出しなので、経年変化を楽しめます。財布も買…

モレスキンとCUSTOM DIARYSTICKERSで、オリジナル手帳!

ノートと手帳の使い方が続かず、飽きてしまうので、直ぐに新しくしてしまう。今年は、ほぼ日手帳、ほぼ日手帳weeks、トラベラーズノート、トラベラーズノートパスポートサイズと色々使いました。で、今年最後の手帳とノートとして、モレスキンの方眼、レッド…

Cruciani(クルチアーニ)四つ葉のクローバー刺繍ブレス

イタリアのニットのメーカーのCruciani(クルチアーニ)この刺繍ブレスが大ヒットしてるらしい。という事で、早速買いました。 元々、ライトグレーを一本買ったのですが、現在日焼けで、肌の色が黒いので、ゴールドブラウンもゲット! パッケージもおしゃれ…

鞄、買い替えました!

シボ加工された、牛革のトートバッグ。上品さとおしゃれさを兼ね備えたデザインだと思う。ユナイテッドアローズでゲット! 次号のBEGINにも掲載されるらしい。 これは、今まで使っていたaniaryの鞄。3年使ったので、経年変化がいい感じ!とりあえず一休み。 …