万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2011-01-01から1年間の記事一覧

AGILITY アルジャン 財布ゲットしました。

2940円いわゆるチビ財布。 マチがなくてポケットでもかさばらない。 たくさんは収納できないけど、小銭とカードと数枚のお札なら大丈夫。また、ベルトループもついているので、便利に!革の風合いもオンオフともに大活躍です。

来年の手帳(持ち物)

トラベラーズノート、モレスキン、marksの手帳など、様々なものを使ってきました。どれも使い始めたときは感動。しかし、続かない。これは、性格の問題もあるが、日々、仕事内容や書きたいこと、やりたいことが変わるからだと思う。そこで、まだ使ったことな…

シールたち

先日Neue三宮店で、イニシャルのYシールを買いました。 トラベラーズノートのリフィルやファイルに貼ってみました。 また、フラナガンでエッフェル塔のシールも買いました。 こちらもトラベラーズノートなどに貼ってます。 シールを貼ると手帳の雰囲気も変わ…

マスターピースのカバン。

2年程前に買った、マスターピースのカバン。久しぶりに出してきました。カラビナでベルトループに引っ掛けます。中のタグボタンにもロゴトラベラーズノートパスポートサイズとiphoneを入れて持ち歩き。革の経年変化がまたいい。よし、また使うぞ。

MonoMax10月号付録(フレッドペリー特大マルチケース)

内側。A4の書類と13インチの薄型PCを収納できる。 トラベラーズノートパスポートサイズと雑誌いれてみました。結構かわいい。

ループタイ(ボロタイ)手作り

これ作っちゃいました。 まず、セレクトショップにて、ビンテージボタンをゲット。 裏にパーツを取り付けます。 紐を装着。パーツと紐はABCクラフトで買いました。 完成。結構最近流行ってるよね。 ループタイ。一歩間違えれば、ベテランの教師。でも、これ…

天然石ブレスで時計と重ね付け★

まずはハウライト。 白の石。 続いて、練りトルコ。 水色の石。天王寺のアクセサリーのパーツを売っているお店で作ってもらいました。 ハウライトをアルマーニの白のセラミックの時計と合わせてみました。白で揃えておしゃれ。 練りトルコも同じく合わせてみ…

ループタイ(ボロタイ)

レイジーブルーで買いました。クールビズでネクタイをしないので、胸元がおしゃれかと。ポロシャツきてもこれをつけると、結構正装な感じになります。一歩間違えるとベテランの教師だけど。でも、夏のクールビズに他人と違ったことをと思って…。

2重巻ブレス

今年はやっている模様。ビーズと合わせて作られているので、高級感もある。夏になると手元がでるのでつけるとかなり目立つ。時計と重ね付けするとこんな感じ。雑誌では、セレブ巻になんて書かれてました。お気に入りです。

革ブレス

誕生日プレゼントでもらいました。クエルクスe-ma店で売ってます。 腕に巻きつけるとこんな感じ。時計と重ね付け。夏だし手元のおしゃれにぴったり。革の風合いも◎プレゼントありがとうございました。

オールホワイト セラミック アルマーニの時計

毎年誕生日に時計を買う。 時計といっても高いのではなく、ファションウォッチ。今回はオールホワイトのアルマーニの時計にしました。材質はセラミック。 時計はステンレススチールが多いけど、セラミックなので、この綺麗な白が表現できる。腕につけるとか…

muta時計をカスタマイズ(夏仕様)

かなりお気に入りの時計muta。とにかく、値段の割に高級感あってかっこいいんです。そんな時計のベルトを夏使用に変更しました。 元々は革ベルトだっんです。しかも、赤。 かっこいい。そして、次に 白の革ベルトにしました。基本、革ベルトの時計が好きなん…

トラベラーズノートパスポートサイズカスタマイズ

久々にトラベラーズノートパスポートサイズをカスタマイズしてみました。 エトランジェコスタリカの手帳をゴムバンドに挟みました。 そして、カスタマイズ用の切り込みシートを開いた右側に貼り、ロディアのdotpad no12を挟みます。どちらもちょうどいいサイ…

香水/ライジングウェーブエターナル(スプラッシュブルー)

香水は最近ずっとライジングウェーブ。暖かくなってくると、あまりきついのは気持ちわるくなるので、爽やかなエターナルを買いました。中々、爽やかでいい匂い。 香水大賞的なものをとったと書いてあった。今なら、二本おまけ付き。新庄も使ってたらしい。

メンズビギ ブレス リメイク

以前、メンズビギで買ったブレスをリメイクしました。元々の写真を取るのを忘れたけど、元々は紐がピンク色。雑誌では桜色ブレスとして紹介されてたけど、紐が色あせてきたのでブルーに変更。東急ハンズの裏にある手芸屋さんで、括り方を教えてもらい、紐代…

RASTA BANANA iphone4ケース

今まで使っていた赤のiphone4ケースが割れてしまいました。 結構お気に入りだったのに。そこで、新しいのを買いました。黒のボディに小さなラメが入っています。赤とか青とかだと女性っぽさが出てしまうけど、黒なら大丈夫と思い買いました。\1344 以外と安…

シャイニー DATAスタンプ

モレスキンに押す日付スタンプをゲット。コロップ社のを探していたのですが、中々なくシャイニーにたどり着きました。梅田ロフトで、840円。押した所。

CORBO財布(モレスキンポケットサイズ)

大阪梅田のE-maのクエルクスさんで、CORBO(コルボ)というメーカーの財布をゲットしました。鞄や財布などを取り扱うメーカーのよう。ビジネスバックもかなりかっこいい。いい味を出す革の風合いと、文具と絡めて持てる点から買いたい気持ちを抑えられません…

100均文具

昨日、フラフラっと久々にダイソーへ。日経アソシエの文具特集にのってた、マスキングメモを買いに行きました。そこで、マスキングメモと処理済みのスタンプをゲット。マスキングメモは、4種類の太さにテープが別れていて、用途に合わせて使い分けできます。…

無印/ステンレスインデックスクリップ

300円付箋をいれて、ジークエンスノートにつけて見ました。付箋を使う時は、いったん外に全部出さないと使えませんが、ノートの中に挟むとノートが膨らむので、これで収納するのはありかな。表紙につける場合、モレスキンのハードカバーだと丁度いいが、薄い…

ネクタイコレクション&;タイピン

仕事柄、スーツ(最近あまり着てないけど)やジャケットを着ることが多く、ネクタイも沢山あります。いらないものを処分して、使うものだけを集めてました。左側は普通のタイプ 右側はナロータイ 上部はニットタイシーンやシャツ、ジャケットに合わせて使い…

愛車の香り/キュートで魅力な香り

dream magic キュートで魅力な香り愛車のオイル交換にイエローハットに行った時にびっくり。車の芳香剤の種類が豊富。車の芳香剤と言えば、小さい頃の車酔いの原因になるのですごく嫌いでした。しかし、今の、芳香剤は違う。 香水タイプとかで、ブルガリプー…

僕が一番欲しかったもの /槇原敬之

日曜日にテレビからとてもいい歌が耳に飛び込んできた。調べたら、槇原敬之さんの僕が一番欲しかったものという歌。まず、メロディーが脳を刺激した。そして、歌詞を聞いているとまたジーンとくる。僕は素敵なものを拾った。 それをみてる人がいた。 その人…

アクセサリーケース(フランフラン)

以前、フランフランで買ったアクセサリーケース。持ち運びに便利。スポーツ指導の後に着替えたり、出張の時にリングやネックレスを持ち運んでました。久々に使いました。 基本、アクセサリーないと落ち着かないんで、出張でも持って行きます。便利。

LUSH/パワーマスク

最近風邪をひいたせいで、若干の肌荒れが…。そこで、久しぶりにパワーマスク買いました。あずきのパワーで、肌を整え、毛穴の黒ずみもとってくれてツルツルに。男子でも使う価値ありです。これで、少しは肌戻りました。食べ物と睡眠をしっかりとって体調を整…

赤い相棒(モレスキン、ジークエンスノート、iphoneケース、万年筆)

自分のラッキーカラーは赤。 所持品の小物は赤が多い。 そこで、まとめて写真撮って見た。まず、赤いノートは モレスキンのポケットサイズ 伊東屋ジークエンス360°ノートそして、 赤いiphoneケースそして、 赤い万年筆赤には情熱や力強さを表す力があるらし…

LUSHのクリーム

最近は、LUSHの化粧品を使用しています。 色々使いましたが、今回は、コスメティックボーイ(保湿クリーム) 刀刃一本(シェービングクリーム)コスメティックボーイ(保湿クリーム)は洗顔後、化粧水をつけて使用します。 香りも良い。肌の調子も良くなりま…

ジークエンス360 ノート ミニ

こちらのノート、なかなかいい。 まず、色々とサイズがあるけど、今回ゲットしたのは、モレスキンのポケットと同じサイズ。そして、ネットではあまり評判の良くなかった書き味ですが、万年筆で書いてもにじまない、裏写りしない。そして、このノートの最大の…

万年筆インクコレクション

インクをどうしても沢山買ってしまう。年末の大掃除で、すべてでてきたので、写真撮ってみました。

真鍮の指輪など、アクセサリー色々ゲット★

年末年始の間に、色々なアクセサリーをゲットしました。まずは、真鍮でできたリング。 ゴールドのように見えますが、真鍮なので、経年変化します。続いて、シルバー925のリング。 大きいので、万年筆につけて、写真を撮ってみました。 中指か人差し指なら大…