万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本町 堺筋本町ランチ!鶏白湯は相性の問題!麺匠 桂邸

大阪の本町と堺筋本町の中間にある、麺匠 桂邸 本町店で、鶏白湯辛口をランチでいただきました! 鶏白湯は好きな人は好きだと思いますが、私はラーメンも王道っぽいさらりとしたスープのラーメンの方がやっぱ好きです。 でも、普通に美味しいですし、人気が…

本町 肥後橋 淀屋橋の真ん中ランチ!安定のカツカレー!白銀亭

大阪の本町、肥後橋、淀屋橋のちょうど真ん中あたりにある、カレー専門店白銀亭でランチをいただきました! 注文はカツカレーです! ここのカツカレーは安定の美味しさです。 13:00を過ぎても結構外に並んでますね。 濃厚なカレーとカリッと揚がったカツとの…

堀江ランチ!やっぱりスパイスはクセある!カオススパイスダイナー!

先日、大阪の堀江にてカオススパイスダイナーにてランチしました。 写真の見た目どおり、スパイスの効いたカレーです。 カレーは大好きですが、こういうカレーを食べるとやっぱり王道のカレーがいいなと思います。 写真を見てもらえればわかりますが、見た目…

モノを選ぶ感性を磨ける本/人生を変えるモノ選びのルール:思考と暮らしをシンプルに

私は本を読むことが大好きですが、この本は最近読んだ中では、とても引き込まれて楽しく、自分の完成を刺激される素晴らしい本でした。 モノを選ぶ感性を磨ける、モノマリスト本です。 人生を変えるモノ選びのルール:思考と暮らしをシンプルに 作者、堀口英…

東京奥渋谷ランチ!うまい魚を喰らう!魚力

先日東京出張の際にランチした、魚力。 以前お店の前を通った時に、気になったお店です。 元々は魚屋? 新鮮な魚をランチ食べることができそうだったので、再度東京出張で来たので、ランチをいただきました。 今回はハーフ&ハーフ定食をいただきました! し…

肥後橋ランチ!さぼてん食堂

肥後橋駅にある、さぼてん食堂でランチで牛カツあぶりチーズをいただきました。 食べログ高評価のお店ですね。 店内もおしゃれで、店員さんの接客もとても気持ちがいいです。 キーマカレーもおいしそうでしたが、がっつり食べたくて、牛カツあぶりチーズカレ…

ポスタルコのスナップパッドの紙を裏紙ではなく、少しいい紙で、上品に使う!

POSTALCO(ポスタルコ)のスナップパッドのコンセプトは、裏紙を利用して使えること。 さて今回、谷町六丁目のEMOJI(エモジ)さんで買った紙を愛用しているPOSTALCO(ポスタルコ)に入れて使いたいと思います。 1つ目のエンボス加工された紙については、エ…

大阪肥後橋ランチ!大衆酒場さわ村は丁寧さが料理にあらわれている!

先日、ランチで訪問した大衆酒場さわ村さんで、海の親子丼をいただきました。 写真の通り、サーモンとイクラのどんぶりになります。後、セットでにゅうめんも付いてきます。 13:00を過ぎていたので、店内は空いていました。 食べログでは、高評価のお店です…

unbyのサコッシュは機能的で使いやすい!

UNBY(アンバイ)で人気のサコッシュを夏頃に買いました。 ポケットもたくさんあり機能的です。 UNBY アンバイショルダーバッグ サコッシュバッグ品番061704ネイビー7,020円 後ろの部分にも、定期などを入れたりできるポケットやフェスなどで小さなタオルや…

本 実用手描文字で、フォントの感性を磨く!

こちらの本は、何かの雑誌の本の紹介ページで載っていたものかと思いますが、仕事で文字を書くこと多いので参考になれば良いと思い購入しました。 文字の形やデザイン、フォントの感性を磨くことができるのではないかという思いです。 内容ですが、昔、看板…

紙にこだわる!オリジナルノートが作れる紙匠雑貨エモジに行ってきました。

谷町6丁目の空堀商店街にある、エモジさんへ行ってきました。 ここのお店は以前雑誌で見てオリジナルノートが作れると言うことで行きたいなと思っていました。谷町6丁目の空掘商店街ということで、少し行きにくい場所だったのですが、今回たまたま近くを通っ…