万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

東京奥渋谷ランチ!うまい魚を喰らう!魚力



f:id:brassnavy:20180327203150j:image

先日東京出張の際にランチした、魚力。

以前お店の前を通った時に、気になったお店です。

 

元々は魚屋?

新鮮な魚をランチ食べることができそうだったので、再度東京出張で来たので、ランチをいただきました。

 

f:id:brassnavy:20180327203203j:image

今回はハーフ&ハーフ定食をいただきました!

しゃけのはらすとさばの味噌漬けです。

それにあさりのお味噌汁とごはんがセットになります。

 

魚力ルールというのがあって、ごはんとお味噌汁のおかわりは自由のようですが、少しでも残すとお金がかかるようです。

 

一生懸命農家の人が作った大切なお米を残さないでたべてくださいとのメッセージがありました。

 

そらそうですね。

 

そして、お味ですが、魚はめちゃくちゃおいしいです。

特にさばの味噌煮。

味付け抜群です。

 

ただ、東京ということもあり、お値段は少し高く感じましたね。

 

後、1階で注文を決めて札をもって2階にあがり、お席では、順番に座らさせられるので、必然的に相席になりますね。

 

また、昔ならではお店なので、少し不愛想である点やお店のきれいさは、多少覚悟しておく方がいいかもしれません。

 

女性一人では入りにくいお店かと思いますが、中には一人で来られている女性のお客さんもいらっしゃいました。

 

単純にうまい魚を喰いに行く!

 

そんな、お店ですね。

 

 

 

からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)

  • 作者: 藤原昌高(ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑主宰)
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 9人 クリック: 61回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 
[訳あり] 干物セット

[訳あり] 干物セット

 

 

 

魚力

食べログ 魚力

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BgYjqrXly4_/

#奥渋谷 の#魚力 で#東京出張の#ランチ#値段高め だけど、#魚 の味は美味かった!特に#鯖の味噌煮 !#渋谷 #shibuya #ランチ #lunch #サラリーマンランチ #渋谷ランチ #焼き魚