万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

ほぼ日手帳カズン×システム手帳化



 
 

 

 



人気のほぼ日手帳カズンサイズのカバーとシステム手帳を1つにしたオールインシステム手帳で、使い方次第でとても便利かと思います。

ほぼ日手帳カズンサイズのカバーにシステム手帳HB×WA5(バイブルサイズ)の金具を取り付けました。

ほぼ日手帳カズンのカバーはカラーズで、表が黒で中が水色になります。

この手帳のいい所
①システム手帳の金具がHB×WA5とバイブルサイズ共通なので両方のリフィルを混ぜて使えます。

②ほぼ日手帳カズンサイズのカバーなので、ポケットも沢山あり機能的です。A4の書類も二つ折りにすればほぼ日手帳カズンサイズのカバーに差し込めますので、書類も一緒に持ち歩けます。

③システム手帳の金具を止めるパーツ(方ネジ)をクロームメッキされたものを使っています。このパーツシルバーカラーのものが多いですが、カバーがブラックなので、統一感を出す為に、クロームカラーのものを使用しています。

【システム手帳の関する私の視点】 システム手帳は、カスタマイズ性も高く、様々なリフィルが販売されています。自分の仕事や勉強のスタイルに合わせて、中身を変えれるのが良いところ。  ただ、システム手帳は革の商品が多く、値段も高価なものが多いです。そこで、市販に販売されているノートカバーにシステム手帳の金具を取り付けました。  おしゃれなノートカバーをシステム手帳で使える幸せを感じてください。

他でも出品していますので、購入時コメントお願いします。

またこちらはカバーの在庫が販売されなくなりますと販売できませんで、その場合は、ご了承下さい。

minne.com