万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドフラッシュするインク SAILOR 山鳥

最近のブームですが、万年筆のインクでフラッシュするインクが気になって色々と調べたり集めたりしています。 先日アップしたセーラー100色インクの162もフラッシュするインクの一つです。その時の記事は下記です。 www.brass-navy.com さて、そのフラッシュ…

SAILOR 100色万年筆インク162の魅力

発売されて少し時間が経ちますが、セーラーの100色万年筆インクの162の魅力について感じたことを書いていきます。 商品のパッケージは↓ SAILOR セーラー万年筆 INK STUDIO インク工房 100色インク 162 価格1,296円 瓶の蓋を見てもらえればわかりますが、162…

SABON(サボン)のアイクリームはメンズも使うべきだ!

目力は大事という事で、目のエイジングケアや目のまわりのケアもしていきたいと思っています。 私は男性ですが、年相応でいるためにも、様々なエイジングケアや手入れをしています。 今回、SABON(サボン)のAAクリームを買って使った感想です。 金額は6,000…

KA-KU 万年筆でオリジナルインク作ってきました!

なんばに新しく出来た商業施設、なんばスカイオフの中のKA-KU万年筆に行ってきました。 万年筆を中心とした筆記具がずらりと並んでるのととオリジナルインクを作れる事、店内にはカフェスペースもあって、万年筆とインクが好きな自分にとってはすごくいい店…

これがあれば色を味方にできる!

さて、最近はカラーコーディネートの勉強もしているのですが、色はファッションからインテリア、女性の方はメイクなど様々なところで使用される要素の一つですね。 また色の使い方がいいとお洒落でセンスがあると言われるように、色に対する意識や知識があれ…

ヌードラーズインクのフレックスニブで書くと味のある文字が書ける。

NOODLER'S INK(ヌードラーズインク)のフレックスニブの万年筆を、ANGERS(アンジェ)上野で買ってきました。 最近は特ペン先にハマっていて、パイロットのフォルカンニブを買って、特殊ペン先の素晴らしさを感じていました。 パイロットのフォルカンニブの…

PILOTのフォルカンニブは書く事が楽しくなる万年筆

パイロットのカスタム742のフォルカンニブを買いました。書く時の柔らかい感じと書いた文字の個性が出て、とても楽しい万年筆です。 万年筆にはまってから、味ある字を書けることが楽しくていろんな万年筆やインクを使ってきました。 海外のサイトなどで、フ…