万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

ヌードラーズインクのフレックスニブで書くと味のある文字が書ける。



NOODLER'S INK(ヌードラーズインク)のフレックスニブの万年筆を、ANGERS(アンジェ)上野で買ってきました。

最近は特ペン先にハマっていて、パイロットのフォルカンニブを買って、特殊ペン先の素晴らしさを感じていました。

 

パイロットのフォルカンニブの記事はこちら↓↓↓

 

www.brass-navy.com

 


 

そこで、日本で買えるフレックスニブが他にないか、探していましたが、一般のお店では中々なく、SNSで調べていたところ、アンジェでバイヤーが現地から買い付けてきた、NOODLER'S INK(ヌードラーズインク)のフレックスニブの万年筆が飯場されていることを知り、東京出張の時に早速買ってきました。

 

f:id:brassnavy:20181117112048j:image

 

価格は4,860円です。

 

アマゾンでも販売されていることは知っていましたが、やはり現物を見たいという思いがあり、ANGERS(アンジェ)上野で現物を見て買うことができて本当によかったです。

 

本体カラーは、レッドを選びましたが、値段の割にはとても高級感があり、ビスコンティーのような雰囲気はあります。

 

ただ、アマゾンのレビューにも書かれている通り、本体と、本体を開けたコンバーターあたりがとても油のような匂いが結構します。素材の匂いでしょうか。特にコンバーターのあたりはとても鼻にツーンとくるようなきつい香りがしますね。本体は、使用している間に少しずつ匂いは飛んできましたが、まだ匂いは残っています。

 

さて、肝心の書き味ですが、ペン先はスチールのため、結構硬いです。

強く押さないとインクがでないので、結構力がいります。

 

結構力を入れて押すと、インクがドバドバっとでるので、インクの濃淡はつけることができます。

 

線の太さを強弱つけると言うか、インクの量で濃淡をつけて、味のある文字を書くといった感じでしょうか。

 

パイロットのフォルカンニブを使用していると、どうしてもペン先の硬さや動きには、違和感はありますが、これはこれで、インクの濃淡をしっかりとつけることができるので、楽しく筆記することができます。

 

味のある文字を書きたい人にはおすすめですが、ANGERS(アンジェ)も在庫が限りあると思うので、欲しいと思った方は早い目に購入された方がいいかと思います。

 

 

Noodler's Ink Ahab Piston Fountain Pen - Morgan Silver

Noodler's Ink Ahab Piston Fountain Pen - Morgan Silver

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BqQ67pigyfA/

ヌードラーズインクのフレックスニブの万年筆は書いていてとても楽しいですね。ペン先は硬いですけど、力の入れ具合で、濃淡をしっかりとつけることができますね。#noodlersink #ヌードラーズインク #フレックスニブ #特殊ペン先 #万年筆沼 #インク沼 #濃淡萌え #濃淡 #書く楽しさ #bungu #文具