万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

これがあれば色を味方にできる!



さて、最近はカラーコーディネートの勉強もしているのですが、色はファッションからインテリア、女性の方はメイクなど様々なところで使用される要素の一つですね。

 

また色の使い方がいいとお洒落でセンスがあると言われるように、色に対する意識や知識があれば、仕事も生活も豊かになるのではないかと思います。

 

私は仕事でも色を意識することが多く、以前はチラシやPOPなど作成する事も多かったですが、色の使い方には、色々と悩みました。

 

そこで、やはり見本帳のようなものがあるといいなと思い、梅田蔦屋書店をうろうろとしていたところ、配色スタイルハンドブックという本を見つけました。

f:id:brassnavy:20181120132739j:image

「配色スタイルハンドブック 思い通りの空気感を演出するカラーパレット900」
ローレン・ウェイジャー / 和田美樹
定価: ¥ 2,592

「こんな雰囲気」を思いのままに。

f:id:brassnavy:20181120132731j:image

中身はカテゴリーに分けられており、2色〜4色の組み合わせのパターンの参考が色々と乗っており、また、各色のRGBとCMYKの数値も書いているので、すぐにデザインの参考にしたり、また、色合いを見るだけ、ファッションやメイクなどの参考にもなるかと思います。


f:id:brassnavy:20181120132725j:image

色使いを参考にした写真もあるので、イメージもしやすいかと思います。

 

色を変えるだけで相手の印象やイメージも変わるし、自分に合った色を見つけたり、センス良く組み合わせたりすることは、自分のモチベーションのアップにも繋がります。

 

センスある人は、このような参考書を使わなくてもできるかもしれませんが、改めて組み合わせを見ると、こういう組み合わせがあるのかとか、自分の好きな色をベースに、その色に合う他の色を発見したりとか、結構参考になりました。

 

配色スタイル ハンドブック

配色スタイル ハンドブック

  • 作者: ローレン・ウェイジャー(編著),和田美樹
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BqY7x4nAxCq/

色を意識するだけで、服装とか色んなところが変わりますね!大切な事。#配色スタイルハンドブック #色 #色使い #配色 #スタイル #センス #思い通りの空気感を演出するカラーパレット900#ローレンウェイジャー#和田美樹#本 #BOOK #アート #エンタメ #ハンドブック