万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラーインク工房100色インク試し書きしてきました。

SAILOR セーラー万年筆のINK STUDIO インク工房、100色インクを試し書きしてきました。 事前に気になる色をピックアップしておき、POSTALCO(ポスタルコ)のSNAP PAD スナップパッドに挟んだ、MDノートに試し書きしてきました。 試し書きした筆記具は、お店…

サインペンでお気に入りの万年筆のインクを使う裏技!

私の愛用の筆記具は万年筆になりますが、サインペンの書き味やインクがドバドバって出るところ、また、ぬらぬらと書ける所がサインペンの好きな所です。 今までは、ぺんてるのサインペンを使用していましたが、本体のチープさとインクが決められた色しかいな…

KUMの削り器は芯ホルダーや鉛筆好きにはたまらない!

さて、KUMの芯削り器を買いました。 KUM クム レイメイ藤井 鉛筆削り 芯研器 AS2M オートマチック KM113 この芯削り器の凄いところは、鉛筆削りと芯ホルダーの3.15mmと2mmの3つを削ることができる所です。 そしてさらにすごいのが、鉛筆は木の部分だけを削る…