万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。your name.ブルーレイをゲットしました!

昨年話題になった映画、「君の名は。your neme.」を今年の5月に香港に行く飛行機の中で見ました。それまで、それ程気になることはなかったですが、飛行機の中で見たときにとてもハマってしまいました! まず、映像の綺麗さ! 映画のシーンの一つ一つの色使い…

鉛筆を使うための道具にもこだわる!

最近、鉛筆を使用して仕事をすることが多くなりました。 簡単なラフ画を描いたり、頭の中の情報を一旦、紙に落とし込んだりするときに、鉛筆の書き味は最適だと感じています。 もちろん書くことは様々な筆記具(特にシャーペン)で可能かと思いますが、子供…

トラベーラーズノートにブラスクリップナンバーでインデックスする!

さて、前々から気になっていましたが、トラベラーズノートを発売しているトラベラーズファクトリー、デザインフィルミドリーカンパニーのブラスクリップナンバーをトラベーラーズノートと一緒に使う事にしました! ブラス クリップ ナンバー (43080006) 1,29…

月光荘 右手クリップをトラベラーズノートと一緒に持ち歩く!

さて、よくInstagramやSNSで見かける月光荘の右手クリップを東京出張の際にゲットしました。 最初はどこのメーカーが出しているかわからなかったのですが、月光荘のコーナーにあったので、月光荘の商品だとわかりました。 商品名は右手クリップっというそう…

定期(suicaやpitapa)入れにツバメノートを入れて、アイデアを逃さない!

さて、最近は定期を使ってる人は少なくなってきてるかと思います。 私は普段、pitapa(ピタパ)を使用して、東京出張の時はApple Watch(アップルウォッチ)のApple Pay(アップルペイ)でsuica(スイカ)を使用しています。 その為、普段使いのpitapa(ピタ…