万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

君の名は。your name.ブルーレイをゲットしました!



f:id:brassnavy:20170815090851j:image

昨年話題になった映画、「君の名は。your neme.」を今年の5月に香港に行く飛行機の中で見ました。それまで、それ程気になることはなかったですが、飛行機の中で見たときにとてもハマってしまいました!

 

まず、映像の綺麗さ!

映画のシーンの一つ一つの色使いがとても綺麗です。

 

そして、物語の速度の変化。

最初はポップなリズムで物語が進みますが、だんだんとゆっくり、そしてクライマックスにむかったまたスピードがあがっていきます。

 

そして、色々と考えさせられること。

様々なシーンで色んな事を考えさせられます。

自分に置き換えたり、物事の本質を考えたり。

f:id:brassnavy:20170815090906j:image

この奇跡の物語に、世界中が恋をした。

というキャッチコピーですが、私は、すれ違う二人の前向きな姿勢や取り組みがとても素晴らしかったように思います。

 

そして、映像と合わせてながれる、音楽もとてもマッチして素晴らしいです。

物語のスピードや場面、映像を見ながら歌詞がとても自分の中に入ってきます。

 

その中でも、「なんでもないや」という歌の「うれしくて泣くのは、悲しくて笑うのは、君の心が君を追い越したんだよ」という歌詞は、今の自分より明日の自分を見ている、向かっているという気持ちが共感できました。

 

今回、ブルーレイを発売日前に予約して購入しましたが、特典でしおりが付いて来ました。

f:id:brassnavy:20170815090939j:image

f:id:brassnavy:20170815090948j:image

 ブルーレイの中には特典映像もあり、買ってよかったです。

 

君の名は。

君の名は。

 

 インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BW99t2kl8il/

届きました!#君の名は #yourname #ブルーレイ#bluray #新海誠 #映画