万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

SABON ソープ(石鹸)で艶感アップ!



f:id:brassnavy:20170830100242j:image

さて、SABON(サボン)コレクションに、新たに、ソープ(石鹸)を追加しました。

 

SABON(サボン)の石鹸は、イスラエルの職人によって、一つ一つ丁寧に作り上げられたとのことで、SABON(サボン)の原点の商品だそうです。

 

SABON(サボン)といえば、死海の塩と様々な香りで塩で体をマッサージする、バスソルトが有名な商品ですが、元々はこのソープ(石鹸)の量り売りでスタートしたブランドと店員さんが説明してくれました。

 

f:id:brassnavy:20170830100257j:image

今回、購入したのが、死海の泥を使用した、Mud(マッド)という商品です。

100g 950円

 

他にも色々と種類がありました。Mud(マッド)を含むolive oil(オリーブオイル)を使用したシリーズとグリセリンソープちうのがあるようです。

 

今回、Mudにした理由は、死海の泥を使用している点です。

 

こういう香りのいいボディーソープなどを販売しているメーカーは他にもたくさんあるかと思いますが、他の商品も含め、SABON(サボン)は使い心地がとてもいいですね。

 

死海の泥と聞いただけで、汚れをおとして全身がツルツルになるイメージが湧きますね。

 

その魅力に、今回はMud(マッド)にしました。

 

香りの良さはあもちろんですが、洗っているときのすべすべ感や、洗い流した後の、つっぱらずにすっきする感じ、そして、タオルで拭いた後の、しっとり感と見た目の艶感がとてもいいですね。

 

SABON(サボン)のボディーソープも持っていますが、使用感は、明らかに石鹸の方がいいと個人的には感じました!

 

全身を洗うのはもちろんですが、洗顔としても使用できるようです。

 

f:id:brassnavy:20170830100335j:image

上記は成分表示です!

 

使い心地がいいので、今度は他のものにもチャレンジしてみようかと思います。

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BYX29wVlw6J/

SABON(サボン)の石鹸、初めて使いましたが、かなりツルツルになって、洗い心地、洗い上がりは最高です!#SABON #サボン #石鹸 #ツルツル #美容ファースト #美容 #いい香り #メンズコスメ