万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

retaw 練り香水 evelyn



f:id:brassnavy:20180118190225j:image

retaw(リトゥ)の練り香水を久々にゲットしました。

最近はSABON(サボン)のボディスプレーやretaw(リトゥ)の香水を使用していましたが、SABON(サボン)は欠品中、retaw(リトゥ)の香水は1万円弱と高価な為、1,944円という値ごろ感のあるewraw(リトゥ)の練り香水にしました。

 

過去記事はこちら↓

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

 

実は、このretaw(リトゥ) の練り香水は、以前にも買って使った事があります。

 

その時の過去記事はこちら↓

www.brass-navy.com

 

基本、石鹸の香りのBARNEY(バーニー)の香りで統一していますが、今回買ったのは、シャンパンとベルガモットのEVELYN(エブリン)のという香りです。

 

BARNEYは売り切れてました。

というか大阪で買える所、かなり少ないですね。

 

以前、原宿の直営店に行った時はかなり在庫があったので、すごく人気があるようなので、買える時に買った方が良さそうですね。

  

f:id:brassnavy:20180118190308j:image

オロナイン位のサイズで、パッケージもおしゃれなので持ち運びにも便利です。

 

f:id:brassnavy:20180118190238j:image

軟膏のようなクリームを少量、手首や耳の裏につけます。少量でも香りがしっかりと広がり、とてもいい香りです。

 

ただ、一つ感じるのは、使用感。

香水などのスプレーの場合、つけたときにふわっと香りが広がり、ベタベタはしないのですが、この練り香水の場合、軟膏のようなクリーム状なので、少しベタベタした感じがします。

 

冬などは別に問題は無いですが、夏は少し気になるかもしれません。

 

時計のバンドのところに少し固まったりするなど使用感は、スプレータイプの香水の方がいいかもしれません。

 

スプレータイプの香水がどうしても10,000円弱と価格もそこそこ高いので、この練り香水はそういった意味では値ごろ感があるので、季節によって使い分けるのもいいかもしれません。

 

 f:id:brassnavy:20180118190457j:image

真空パックになったパッケージもおしゃれですね。

 

 

 

【retaW】フレグランス ソリッドパフューム EVELYN*

【retaW】フレグランス ソリッドパフューム EVELYN*

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BeFkUOMlXny/

#retaw の#練り香水 久々にゲット!#evelyn は#シャンパン と#ベルガモット の美味しそうな #香り #リトゥ #エブリン #香水 #fragrancesolidperfume#fragrance #solid #perfume#フレグランス #ソリッド