万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つけっぱなしできるBANDELのクロスブレスレット

9月ごろにかった商品ですが、BANDEL(バンデル)のブレスレットはお風呂でもプールでも付けっ放しにできるので、使いやすいブレスレットです。 BANDEL バンデル cross bracelet クロス ブレスレット Navy×White ネイビー×ホワイト 3,800円+税 Lサイズ ラバー…

タイトルに惹かれて読んだ本「非常識な成功法則」

ふらふらとTSUTAYAで本を見ていた時に、タイトルに惹かれて読んだ本です。 非常識な成功法則 神田昌典 フォレスト出版 まえがきを読んで響かなかった方は買わないでください。と表紙にどうどうと買いているので、まえがきをぱらぱらっと立ち読みしました。 …

ジブン手帳を2ヶ月使って気付いたこと!

ジブン手帳を2ヶ月使ってわかったこと、気付いたことがあったので、まとめてみました。 まず、2019年の手帳を何にするか迷って色々と調べてみました。トラベラーズノート、ほぼ日手帳、モレスキン、ハイタイドの手帳などほとんどの有名な手帳は使ったことが…

透明軸、透明ペン芯で万年筆のインクを楽しむ。

発色の綺麗な万年筆のインクが好きで、特に春から夏になると、ミントグリーンのような爽やから万年筆のインクを使いたくなります。 そんな発色の綺麗なインクをさらに楽しくしてくれるのが、透明軸の万年筆。透明軸の万年筆は、コンバーターを使用すれば、イ…

専門店の魅力 生クリーム専門店milk

大阪、なんばにある、生クリーム専門店が連日行列できてます。生クリーム専門店ミルク(milk)というお店ですが、地下街にある小さなお店です。 日本初! 生クリーム専門店 Milk ミルク 生クリーム専門店ということもあって、アイスクリームや生クリームがの…

かっこよさと機能性を兼ね備えた男心唸るマルチペン

さて、今回はビジネスマンが持つボールペンにおすすめに一本の紹介です。 要はスーツのポケットにさしてかっこよく決まり、そして機能的にも十分満足できる、そんなペンを買いましたので、ぜひご紹介したいと思います。 プラチナ万年筆 ダブルアクション ス…

毎日コーディネート塾を読んでファッションの参考に!

年齢を重ねるごとに、体型や顔の表情も変わり、似合う服とそうでない服がでてきますね。また、今まで好きだったブランドや色、形やデザインなども、年齢の変化とともに似合わなくなったり、自分の中で違和感がでてきたりしました。 そんな時、本屋さんで見つ…

POSTALCO(ポスタルコ)のSNAP PADを使う人はあったら便利かも

POSTALCO(ポスタルコ)のSNAP PAD(スナップパッド)の愛用者の方は、2穴パンチで、書類やメモ帳を2穴パンチで穴を開けて使用しているかと思います。 デスクまわりで使用するときは、普通の2穴パンチで穴をあけて使用すれば、いいですが、外出先で書類やメ…

発売日と同時に即完売!商品開発に活かせる参考書デザインのひきだし

商品開発やパッケージ作成、グラフィックデザインや印刷物の作成などに関わっているビジネスマン・ビジネスウーマンにおすすめの参考書です。 デザインの引き出しという雑誌をご存知でしょうか。 私も最近知りましたが、デザインする時に、色々と参考になる…