万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

透明軸、透明ペン芯で万年筆のインクを楽しむ。



発色の綺麗な万年筆のインクが好きで、特に春から夏になると、ミントグリーンのような爽やから万年筆のインクを使いたくなります。

 

そんな発色の綺麗なインクをさらに楽しくしてくれるのが、透明軸の万年筆。透明軸の万年筆は、コンバーターを使用すれば、インクの綺麗さを透明軸を通して見ることができ、インクが少なくなっている事やインクの動きが見えてとても綺麗です。

 

そんな透明軸の万年筆の中で、ペン芯まで透明で、リーズナブルな価格の万年筆を使っていますので、そちらの紹介です。

 

f:id:brassnavy:20181212194756j:image

SAILOR セーラー万年筆

プロフィットJr. 透明感万年筆

ペン先 中細

11-9924-300

2,160円

 

こちらは、透明軸であり、ペン芯も透明な万年筆です。


f:id:brassnavy:20181212194805j:image

インクを通して、ペン芯を撮影してみましたが、インクの色がペン芯まで綺麗に見えますね。


f:id:brassnavy:20181212194813j:image

万年筆の表側ですが、首軸とペン先の間にもインクが入り込んでいます。まぁ、これはこれで綺麗ですね。


f:id:brassnavy:20181212194822j:image

最後は、キャップを閉めた写真ですが、2,000円とは思えない見た目ですね。

 

ただ、肝心の書き味ですが、中細という表記よりも細く感じます。また、紙の上では、カリカリとした感覚なので、あまり書き味がいいとは感じませんでした。思ってる細いので手帳向きかもしれませんね。

 

ちなみにこのグリーン色のインクは、エルバンのモクセイソウグリーンというインクになります。

 

こちらもグリーンの発色が良く綺麗なインクです。

インクもおすすめです。

 

セーラー万年筆 万年筆 プロフィットジュニア スケルトン 11-9924-300

セーラー万年筆 万年筆 プロフィットジュニア スケルトン 11-9924-300

 

 

 

ツイッターも宜しくお願い致します↓↓↓

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BrSEDdCAeT5/

透明軸の万年筆はインクを綺麗に魅せる事ができますね。ただ、ペン先が少しカリカリしています。透明ペン芯にインクも綺麗!#bungu #SAILOR #文具 #セーラー万年筆 #セーラー #プロフィットjr #透明万年筆 #透明感万年筆 #エルバン #インク沼 #herbin #DIABOLOMENTHE #モクセイソウグリーン #万年筆 #透明ペン芯