万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

セーラーインク工房100色インク試し書きしてきました。



SAILOR セーラー万年筆のINK STUDIO インク工房、100色インクを試し書きしてきました。

 

事前に気になる色をピックアップしておき、POSTALCO(ポスタルコ)のSNAP PAD スナップパッドに挟んだ、MDノートに試し書きしてきました。

 

試し書きした筆記具は、お店にあるガラスペンです。

 

f:id:brassnavy:20180426153416j:image

 

f:id:brassnavy:20180426153426j:image

 

それぞれの感想は以下の通りです。

ただし、私の個人的な感想になります。

 

#830

紅葉のような色。秋に使いたいかも。

 

#731

発色がきれいで、ピンクと赤の中間。

書き終わった後に、黄色が出てきます。

 

#442

青目のブルーブラック。書き終わった後に、紫がでてきます。

 

#340

グリーンとターコイズの中間色。

書き終わった後に、薄いピンクが出てきます。

 

#341

グリーンブルー。

書き終わった後に、薄いピンクが出てきます。

 

#664

明るめのダークグリーン。

他のメーカーでもよくあるグリーンに近い。

 

#462

柏餅の葉っぱのような色。

今回、この色買いました。

書き終わった後に、薄いピンクが出てきます。

 

#162

話題のインクですね。

陶器の秘色(ひそく)のような色。

薄いですが、色の変化や濃淡もはっきりしていて、書き終わった後に、ピンクが出てきます。

 

#670

PILOT パイロットの色彩雫の稲穂のような色。

 

#970

オリーブグリーンに少し黒を足したような色。

 

#773

元気なオレンジ!

書き終わった後に、黄色が出てきます。

 

#873

レンガのような色。

書き終わった後に、黄色が出てきます。

 

#243

綺麗な海の色。

夏っぽい。

書い終わった後に、ピンクが出てきます。

 

#024

グリーンブラック。

濃いです。

 

#237

桜餅のような色。綺麗なピンクに黒が入っており、とても味があります。次、この色買いたい。

 

#437

ボルドーとピンクの中間色。

おしゃれな女性のカラーといった感じ。

 

#641

グリーンターコイズ。

石のターコイズのような綺麗な色。

 

#762

わかめのような色。

ダークグリーンの黒より。

 

万年筆で書くとき、薄い色は、書いている気がしないので、若干ストレスとなりますが、薄い色の方が、濃淡がでて楽しいですね。

 

そこがすごく葛藤しますが、こればっかりは、万年筆と紙の相性もあるので、何度か試してお気に入りを見つけたいと思います。

 

話題の#123は今回はあえて試し書きしませんでした!

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BiB1DHVHqE5/

#SAILOR の#100色インク # 試し書き してきました。薄い色は書いていて若干ストレスあるけど、色の変化や#濃淡 は薄い方がでて楽しいですね。気になった色を試し書きしたけど、それぞれのコメントはブログにアップします。#セーラー#セーラー万年筆#INK#INKSTUDIO#インク工房#インク工房462#万年筆#万年筆インク#インク沼#文具#bungu#色の変化#経年変化