万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

魔法のコンパス(西野亮廣著)を読んで刺激を受けました。



f:id:brassnavy:20180613163116j:image

芸人のキングコング西野亮廣さんの本、魔法のコンパスを読みました。

 

率直に読んだ感想ですが、ばちくそおもしろい。

体に電流がながれるような、衝撃的な感覚になりました。

 

読書は好きでたくさんの本を読んでいますが、最近読んだ本では、だんとつにおもしろい本です。

 

まず、発想の観点がすごいこと。

なぜ気づかなかったのだろうと感じたり、すごく考えてるなと思います。

 

頭がキレる人というのはこういう人のことをいうのか。

 

やっぱり、深くかんがえることができる人は、おもしろい。

 

おもしろいことを言う人はたくさんいるけど、

おもしろいことを考えてる人は少ない。

 

たしかに。

 

今の時代にあった考え方。

 

当然、時代は変化して行くのだから、我々も変化していかなくてはいけない。

 

楽しくないと続かない。

 

その通りだと思う。

 

私は、基本、本は読み終われば売りますが、この本は手元においておこうと思う。

 

でも、この本に書いていることがずっと使えるわけではないし、また古くなっていくのだと思うけど、西野さんならまたその時代にあった本を、いやその時は本ではなく違う形かもしれませんが、また楽しくておもしろいことをやってくれるかと思います。

 

刺激をもらえてとても読み応えのある本でした!

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/Bj4zV5iHW7l/

#魔法のコンパス 第2章まで読んだけど、バチクソおもろい。かなり参考になります。#魔法のコンパス道なき道の歩き方 #西野亮廣 #キングコング西野 #主婦と生活社 #本 #book #読書 #ビジネス #勉強になる