万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

レモンヴァーベナの香りのオードトワレは相性がイマイチだった。



さて、香水やオードトワレなど香り系の商品が好きなのですが、いつも同じものを使っているとどうしても飽きてしまいます。

 

通念を通してretaw(リトゥ)のBARNEYの香水を使っていますが、夏場は汗をかいてしまい、汗拭きシートなどを使用するので、香りも拭き取ってしまうし、retaw(リトゥ)の香水もそこそこの値段がするので、もう少しコストパフォーマンスが良くて、何かいい香りがないかなと探していた所、ロクシタンのバーベナーというシリーズがいい香りだとネットの情報がありました。

 

その前に、retaw(リトゥ)の過去記事は↓↓↓

www.brass-navy.com

 

それで、早速ロクシタンに行ったのですが、確かにいい香りではあるのですが、こちらもまたそこそこの値段がして、コストパフォーマンスがあまりよくないことに 気づきました…。

 

そんなこんなでフラフラとロフトの香水コーナーに行った所、ロクシタンのバーベナと同じような香りの香水を発見しました。

 

f:id:brassnavy:20180703140028j:image

ATELIER PROVENCE アトリエ・プロヴァンス
レモンヴァーベナ オードトワレ 香水
No.111130003
フランス製 90ml
1,944円

 

フランス製の香水のようですが、さわやかなバーベナの香りでした。

さっそく使ったのですが、ふった時は、とても爽やかな香りです。

 

ただ、自分の肌との相性があるのでしょうか。

自分の体につけた後に、匂いを嗅いだ所、自分の中であまりいい香りと感じることができませんでした。

 

空中でサッとふって嗅ぐのと、自分の肌につけたものをかぐのでは、少し印象が変わりましたね。

 

また、相性の良い香りを探したいと思います。

 

下記はパッケージの写真です。

f:id:brassnavy:20180703135955j:image

f:id:brassnavy:20180703140005j:image

 

f:id:brassnavy:20180703140015j:image

 

 

 

アトリエ・プロヴァンス レモンヴァーベナ オードトワレ 90mL

アトリエ・プロヴァンス レモンヴァーベナ オードトワレ 90mL

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BkwccJcHeOw/

ロクシタンのヴァーベナを買おうかと思った所、ロフトで同じような香りを見つけました。ただ、自分の肌には少し合わなかったのか、付けた時の香りが若干ウプってなった。#ATELIERPROVENCE#アトリエプロヴァンス#レモンヴァーベナ#オードトワレ#香水#フランス製#ロクシタン#loccitane #ヴァーベナ#ヴァーベナの香り #loft#ロフト