万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFE ノート

niko and...で買ったものその? このライフノートのA6サイズ。 中々見かけないノートだなと思って買いました。なんかビンテージ感ある。そしてこのノートは書き味もいい。 微妙な黄色い紙と方眼のバランスもいい。

ミドリ ミニクリーナー ピンク (ミニカー)

デスク周りを楽しくするステーショナリー。このミニカーに見えるのは、卓上クリーナーです。かわいい。こんなのがデスクにあると楽しくなる。 この2本のほうきのようなものがデスクの消しゴムのカスなどを掃除してくれます。集めたカスなどは下を開けてゴミ…

仕事道具を持ち歩く!デルフォニックス Inner Carrying(インナーキャリング)

仕事道具を持ち歩くのに最適!デルフォニックス Inner Carrying(インナーキャリング)買いました。 バックの中身がこれ一つで整理整頓。これのいい所は、そのまま持ち歩いてもおしゃれさがあるのと、ポケットがたくさんあり、機能的であること。 ペンもさせ…

ドットシャツとバンダナ

今日買いました。 春のコーディネートに!さわやかなドット柄が春っぽくていい。また黒のバンダナはサイズが少し大きいので、首にも巻ける。3月になると寒くても春っぽい服をきたくなるよね★

ロディアの使い方!

先日読んだロディア本でまた火がつきました。使用はNO8、No13、ドットバッドNo12。No8は形が長細いからこそ使いこなせれば、愛着がわく。ドットバッドNo12はトラベラーズノートのパスポートサイズにぴったり。持ち運びはこのケースで!万年筆で書いても滲ま…

RHODIA(ロディア)本

今更ですが、出張の帰りの中で読みました。 歴史や作り手の思いなども書かれていて、愛着わいた!使い方は様々で、たくさんのユーザーに愛されているロディアに、またはまりそうです。 フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術/戸田覚 …