万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2010-01-01から1年間の記事一覧

PENTAX一眼レフデジカメK-r買いました。

カメラにはあまり興味がなく、映ればいいかなという程度でデジカメで撮影していました。しかし、先日なばなの里(三重県)というすっごく夜景の綺麗な所に行ったのですが、上手く写真がとれずにイライラ。また、子供の運動会の時も上手く取れずにイライラ。…

mutaの時計のカスタマイズ

今まで赤いベルトにしてましたが、今回、白いベルトにカスタマイズして見ました。 赤いベルトだと、個性的。 今回の白いベルトは、高級感を意識してみました。色んな服のコーディネートにも合わせやすいし、季節にも合ってるかも。レザーのベルトなので、夏…

NUDE iphoneケース

ラーキーからのレッドゲットしました。電話してる時やメールの時に、発色のきれいな赤いケースが見えるのでおしゃれ。確か、薄さ1?か2?が売りで、ゴツゴツとしたケースの感じはない。お気に入り★

nano・universeでブーツ買いました★

ポルトガルのブランドのCDNRのブーツ、ナノ・ユニバースで買いました。 ブーツ探していましたが、中々いいのがなく見送ってました。しかし、今日フラフラとなんばパークスのお店に入った所、このブーツに一目惚れ。色のムラがビンテージ感たっぷり。ジャケパ…

モレ本読了&;スクエア方眼赤ポケットサイズゲット

先日、紹介したモレスキンの本を読了しました。最高でした。 使い方、リンクの貼り方、検索性、すべてにおいて参考になりました。書くことが多い私にとって、縛られずに、自由に書けるモレスキンはぴったり。手帳を使わずにこの、モレスキンポケットサイズで…

モレスキン本『伝説のノート』活用術

ステーショナリー好きの私ですが、現在、手帳はトラベラーズノート通常サイズを使っています。パスポートサイズはまたちゃんとした使い道が決まらず悩んでいます。 そこで、本日、モレスキン本が発売され、早速ゲットしてきました。モレスキンは、世界で一番…

雑誌付録2(Paul Smithポーチ)

メンズ ノンノ9月号付録です。 iphoneをいれたり、また小物などいれてもいいと思います。これもまたかっこいい。

雑誌付録(EDIFICEステーショナリーケース)

MonoMax 2010年9月号の付録です。中々かっこいい。現在はペンホルダーの所に三角スケール、ポケットにUSBメモリーと雑誌の切り抜きようにリッパーをいれて使っています。

今年の夏お世話になったシャワージェル

写真は途中までつかったものですが、昨日使い終わりました。毎日使って、約2ヶ月程かな。結構もった。これは、LUSHの夏季限定のフリーズと言うシャワージェル。メントール系が入っていて、すっきりひんやり洗い上がりは、ツルツル気持ちよかった。これからは…

北浜/SALT&PEPPER

本日のランチは以前大満足の北浜のSALT&PEPPER。いつもの事ながらランチメニューは選べない一つのメニュー。今日はポークソテーのポリネシアン風パイナップルソース。冷たい野菜のポタージュとサラダ。そして、コーヒー付き。すべてうますぎ。 冷たい野菜の…

堺筋本町/船場ラーメン

本日のランチは、新しくできた、船場ラーメン。ご飯セットで、たしか380円。安い。味は、まぁ、値段の割にはおいしい。細麺とんこつ系。スーパーカップのとんこつに近い気がする。前にある紅ショウガをいれて食べるとなおおいしい。なんか吉野家のラーメン版…

本町/生パスタ専門店山根屋

本日のランチは、蛸とほうれん草のペペロンチーノ。生パスタなので。もちもち。でも、生パスタはやはりクリーム系の方がうまいかもしれない。写真はトイデジで撮影しました。

東京蒲田/銀四郎

本日のランチは、東京出張という事もあり、グランディオ蒲田のつけ麺銀四郎で、辛つけ麺とごはん。濃厚豚骨と魚介スープに辛さがあり、抜群にうまい。暑かったので、汗ふきだして食べましたが、美味しかった。蒲田にきた時はいつもここ。 満足写真はiPhoneの…

烏丸/五行

本日のランチは、烏丸の五行。得意先の近くにあるので、京都にきたらここにくることが多い。ここのラーメン、うまい。 本日は焦がし醤油ラーメンと餃子とご飯のセット。この焦がし醤油ラーメンは、醤油の焦げた風味がたまらなくおいしい。大満足!

iPhone4ゲット

予約していたiPhone4がやっと届き、昨日ヨドバシカメラにて、機種変更してきました。まず、画面が綺麗で、操作がさくさく快適。まぁ、もともと初代iPhone3Gだったので仕方ないけど、本当に快適。まだ、使いこなせていないけど、このスピードだと、インター…

パワーバランス ブレス

今、話題のパワーバランスのブレスをゲット。このブレスをつけるとバランスが良くなるらしいけど、今回は、キムタクがドラマでつけていてかっこいいと思ったので、買ってみました。しかし、これ大人気のようで、今回ゲットした白はキムタクがつけていたこと…

東心斎橋/二代目つけめん三沢

本日のランチは、つけ麺とすだちご飯。濃厚なスープでおいしい。 またすだちご飯もあっさり最高!一代目はどこー?★★★★★

堺筋本町/自家製生パスタ専門店 讃岐屋

本日のランチは、堺筋本町の家製生パスタ専門店 讃岐屋。新鮮なイカと博多明太子のクリームソース。以前、違う店で食べた生パスタはべちゃべちゃしてあまり美味しくなかったけど、ここはうまい。生パスタは味が薄いと、物足りない感があるけど、ここは濃いの…

LUSH ティーツリーウォーター

これはさっぱりタイプの化粧水。 手カリをおさえてくれる。これからの時期いいぞ。

Ain Soph ちび財布 ゲット

なんばのAin Sophにてちび財布ゲットしました。最近は、ちょっとしたカードとお札などをスマートに持ち歩く、ちび財布が雑誌でもたくさん取り上げられている。本財布のaniaryはカバンの中で、ちび財布をポケットに。クリームで早速手入れしてみました。また…

ZENO-WATCH BASEL

スイスの時計メーカZENO(http://www.zeno-watch.com/jp/index.shtml)をなんばパークス3階フラッテリカッシーダ(http://www.fratellicassida.jp/)さんで、GETしました。フェイスの大きい時計を探していたので、かなり気にいりました。スイスムーブで、防…

LUSH 最高パート1

最近、LUSHを使いはじめました。いい。肌がつるつるいい香り。まずは、オーシャンベルウォーター。海の香りがして、しっとり化粧水。順番に紹介しまっす。

幸運のアクセ

ポールスミスで、馬の蹄の形をした指輪を発見。その時は何げなしに通りすぎましたが、後から、そういや馬の蹄のアクセは幸運のアクセと聞いたことを思い出した。なんか急に気になり、後日、ポールスミスにいき、指輪をはめて見た。なんとサイズが合わず、断…

ナガサワインク 新開地ゴールド

ゴールドということで、インターネットで購入。このインクいい。 ゴールドっぽく見える。黄色系のインクは薄くて物足りないインクが多いけど、このインクは違う。かなり味のあるインクだと思う。 お気に入りのグッチの万年筆に入れて使ってます。

これからの季節大活躍。ダナッサのデッキシューズ

雑誌掲載多数、セレクトショップもオリジナルで販売もする、ポルトガルのダナッサのデッキシューズをなんばパークスのfredy&GLOSTERでゲットしました。色は無難な所で、ブラウンにしました。軽くて涼しいので、これからの季節に大活躍。

桜色ブレスレット

Geiner『2010年4月号』掲載の桜色ブレスレット。メンズビギにて、ゲットしました。まぁ、ピンクなんですけど、この季節はかわいい☆

セーラ インク 色織々

桜森(ピンク)と海松藍(グリーン)ゲットしました。桜森は色はきれいだけど、ちょっと薄いので、書きこごちは物足りない。この季節は気分的にもいいかも。海松藍、いい◎ 深い緑の濃淡が味があっていい。緑の中に、青と黒が、いい味だしてる。インクは飽き…

定期入れとチビロディアとミニペン

トラベラーズノートパスポートサイズを、カスタマイズし過ぎました。定期やロディアやnanacoカードなど、いれたら、重たくてポケットが重たくなってきました。そこで、トラベラーズノートパスポートサイズはカバンにいれて、この新しい定期入れで、メモ・ペ…

便利なポータブル充電器

今日は東京出張です。で、いつもi-phoneの充電がなくなるのて、こいつをゲットです。Li-ion Linkage ポータブル充電器。 確か、3300円位だったと思う。 リチウム電池式で500回位使用できるらしい。電池式もあったけど、電池代と軽さを考えれば、これがいいと…

リーガルシューズゲット!

茶色の味のあるシューズを探していました。と同時に、雨用のビジネスシューズも。ツイッターでも、フォローワさんやQ&Aなんかにもつぶやいてみましたが、リーガルシューズをおすすめしてくれました。で、今日マルイにシューズを買いに行った所、店員さんにも…