万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

便利なポータブル充電器

今日は東京出張です。で、いつもi-phoneの充電がなくなるのて、こいつをゲットです。Li-ion Linkage ポータブル充電器。 確か、3300円位だったと思う。 リチウム電池式で500回位使用できるらしい。電池式もあったけど、電池代と軽さを考えれば、これがいいと…

リーガルシューズゲット!

茶色の味のあるシューズを探していました。と同時に、雨用のビジネスシューズも。ツイッターでも、フォローワさんやQ&Aなんかにもつぶやいてみましたが、リーガルシューズをおすすめしてくれました。で、今日マルイにシューズを買いに行った所、店員さんにも…

複合型飲食店

最近のブームらしい、複合型飲食店。まだ、自分の周りにはできていない。一つの施設にたくさんの飲食店があり、何処に座っても、どこのお店の料理を食べれるらしい。元気や楽しいが、集客のキーワードになってるらしいが、お祭りの縁日などは、やはり楽しい…

Twitter(ツイッター)で人生が変わる(大袈裟めに)

ちまたで流行ってる、Twitter(ツイッター)。 始めてみても、対してコメントもないしというレベルで断念する人も多くない。 私も、そのうちの一人である。がしかし、Twitter(ツイッター)関連の本を2冊読んでみた。 特にこの一冊Twitter使いこなし術 パワ…

雑誌の切り抜きにも使える、リッパー☆

糸などを切る時に使う、リッパー。 元々は手芸用品。これが、案外便利に使える。雑誌の切り抜きやちょっとしたものを切る時に使える。トラベラーズノートのパスポートサイズに忍ばせておくと、何かと便利。たしか、ドイツのメーカーだつたような。インターネ…

革製品のお手入れはこれ☆

いつも、aniary(アニアリ)を買うSHOPで、キャンペーンでもらった、クリーム。このクリームすごい。鞄はもちのろん、手帳に、財布、そして、靴まで、ピカピカ☆靴は今まで、安いつや出しで磨いていたけど、これにかえてからは、ほんとピカピカで、よごれにく…

aniary財布ゲット☆

またまたまた、aniary買っちゃいました。今回は財布です。今年は財布を買おうと決めていました。昨年から色々と見ていましたが、やはり人気のため、結構売れていました。ワインレッドの長財布。 カバンと一緒で、ソフトレザー。 この革、一番好きです。ドク…

DELI KITCHEN SOLT&PEPPER 北浜にてランチ

外からみたら、ワインがたくさんあり、いい雰囲気のお店発見。店内に入ると、夫婦てやってる雰囲気で、どうやら、ワインソムリエセミナーや料理教室をやっている模様、そして、店主はかなりの料理人の様子。ランチメニューは毎日日替わりのようで、パンかラ…